SEEDCap過去の支援先の方々から、村田さんへのお祝いの言葉が届きました!!!!




第1回受賞者 世界の子どもを児童労働から守るNGO 認定NPO法人 ACE     代表理事:岩附由香さんより

村田さん、おめでとうございます!
児童労働のひとつである人身売買に取り組むかものはしさんが受賞され、児童労働のネットワークのお仲間としても嬉しいです!
これからもいろいろご一緒していきましょう!
おめでとうございます!


第3回受賞者 若者の自立を支援する日本一小さい学校 認定NPO法人侍学園 スクオーラ・今人 代表理事:長岡秀貴より


認定NPO法人かものはし 共同代表村田早耶香さん
SEEDCap受賞おめでとうございます!
 
貴法人の活動は勿論受賞に値する素晴らしいものであることは今更記述することでもありませんが、この受賞は活動への評価に留まりません。
 

この国の未来に投資されている先見性のある「お仲間」に認められたバリューとともに、その「お仲間」の皆さんが強力な「エバンジェリスト」になってくださる価値を手にしたことになります。
 
我々も恥ずかしながら受賞させて頂いたのですが、その後も学園を継続的にご支援いただいているお仲間もいらっしゃいます。
具体的な支援だけでなく、お仲間の皆様の人脈は、数値化できないほどのバリューがあります。
 
我々NPOは決してお金持ちにはなれませんが(笑…なりたいけど)
「人持ち」つまり
人との出会いという無形の財産を沢山手にする可能性を持っています。
 
この想いに自分たちの活動を通してお応えしていくのが、我々の使命だと思っています。
私のようなものが言うまでもありませんが。
兎に角村田さんの受賞を心からお祝い申し上げます。

コモンズ30ファンド4周年感謝の集いにて 活動報告いただきました。

第4回受賞者 出産後の母親の心身ケアのためのプログラムを開発•研究普及活動をする 特定非営利活動法人マドレボニータ 代表理事:吉岡マコさんより

村田早耶香さん このたびは、第5回SEEDCapご受賞おめでとうございます。
するどい目利きの集まるコモンズさんのSEEDCapに選ばれたことは、それだけかものはしさんたちが扱っている問題が、多くの人に注目され、またその解決手法に期待が寄せられているということだと思います。

 
マドレボニータも第4SEEDCapの応援先として、1年間暖かく応援していただきました。私たちが扱っている問題や活動を、一部の当事者の問題としてではなく、社会全体の問題として、様々な人に知って頂くことは、とても重要なことですね。

私たちも、かものはしさんの活動をいつでも応援しています。

第5回社会起業家フォーラム後の懇親会にて
受賞金額はまだまだ大きくはありませんが「滴を大河に」の想いは変わらず。

わたしたちコモンズ投信は、「より良い明日」を共に目指してくださるお仲間の皆さまとの出会いを重ねて、もっともっと大きな流れを作っていきたいと思っています。

今年度コモンズSEEDCapを受賞された村田さん、かものはしさんとは、これから1年間おつきあいを続けさせていただき、様々な取り組みの広報活動のお手伝いもさせていただきます。
それが、この賞のもうひとつのメリットとさせていただきたく、わたしたちも努めて参ります。

コモンズSEEDCapを受賞されたことが、
受賞者の方々の更なるご活躍に繋がるものとなりますように。

さぁ、いよいよ明後日(10/4)開催となりました今回の社会起業家フォーラムで、次回の受賞候補者が誕生するかもしれませんよ。

是非、11人の登壇者の熱き7分間のスピーチリレーを体感していただきたく、
日比谷図書文化会館にて、みなさまのご参加をお待ちしております。

残席僅かとなりましたが、お申込み、受付中です!
こちらからどうぞ!