コモンズ投信にかわいいお客様その②コールセンター萩原由美子編

こんにちは!
マーケティング部の馬越です。

都内私立中学校鴎友学園中学3年の女の子5名が、コモンズ投信に職場訪問に来てくださった時のお話パート2です。

この日、顧客業務部の萩原も、マーケティン部の横山といっしょの時間に先生になってくれました。


コールセンターのお仕事をとりまとめて、コモンズを支えてくれている人物です。

まずは萩原から生徒さんに質問。
「みんなはどこかのコールセンターの人とお話したことがありますか?」

→ないです。

「わたしたちコールセンターは、例えば、雑誌や新聞でお客様がコモンズを知ってお問い合わせが来る時などなど、お電話でお客様の質問に対応をさせていただいいています」


コールセンターのいろいろなお仕事を説明してもらってから、
コールセンターのお仕事の好きな所を改めて聞いてみました。

「お客様の質問に的確に応えられた時が一番嬉しいです。
そして、コモンズのお客様が増えるととても嬉しいです。」

萩原が思うコモンズのいい所も聞いてみました。

「まだちっちゃな会社だけど、いろいろな人がいろいろな仕事を手分けして
自分以外の仕事も助け合って行っている所!
もっともっと会社を大きくする為に、今までなかった仕事にもチャレンジできるところ!これは、大きな会社ではなかなかできないことなんですよ!」

そして、コールセンターのメンバーは萩原の他に4名。
子育て中の人も多く、家事や育児と両立する為に、都合の良い時間帯や曜日を選んで
お仕事をしています。
シフトをとりまとめるのも萩原の大切なお仕事のひとつ。

「結婚、出産後も、お仕事を続けて行きたいという女性のみなさんに働く環境をつくっていけていることもコモンズ投信のいいところのひとつです」と萩原は、女子中学生のみなさんに説明しました。

学生さん達にとっても未来を身近に考えられるお話だったのではないでしょうか?

萩原については、どうぞHPメンバー紹介もご覧ください!