女性にこそ長期投資!

こんにちは、福本です。

昨日は、【女性限定】のはじめてのコモンズ(通称はじコモ)を開催しました。

投資に男も女もない、とはその通りなのですが、多くの女性にとって投資は「始めたいけど、わからない、知っておきたいけど、数字は苦手だしちょっと億劫」という存在のようです。

でも受験勉強に例えると、女性はどちらかといえばコツコツが得意、男性は追い込みが得意、というような傾向を考えると、コツコツ投資も女性には向いてると思うのです。

そう、始めてしまえば。

そして、女性がコツコツ投資が必要なもうひとつの理由。それが「長寿化」です。

そうよね、平均寿命は86歳を超えているのだものね。
そうなんです、平均寿命は。

で、改めて平均寿命ってなんだっけ、と考えてみると
「0歳でオギャーと生まれた女の子が平均して生きる年数が86歳」なわけです。

これに対して「平均余命」という数字があるのをご存知でしょうか。
これは、例えば
「今35歳の女性が、平均してあと何年生きるか」というものです。

では、クイズです。
Q1 35歳の女性が10人いたら、70歳まで何人の人が生きるでしょうか?

(1) 10人 (2) 9人 (3) 8人

Q2 70歳の女性が10人いたら、90歳まで何人の人が生きるでしょう?

(1) 5人 (2) 4人 (3) 3人

Q3 70歳女性の平均余命は何年でしょう?

(1) 30年 (2) 25年 (3) 20年


答え!
Q1 (2) Q2 (1) Q3 (3)

どうですか??

いやー、日本女性は元気です。笑



コモンズのお客様層は30~40代が中心ですが、最近は70代ぐらいの方も多くお見えになるようになり、セミナーなどにも参加くださるようになっています。

人生は90年。その人生を豊かにする長期投資、今すぐはじめなければいけませんね。

そんなみなさんを、コモンズはいつもお待ちしています!