今日から始められること~草食投資のすすめ~

こんにちは。マーケティング部の横山です。

私ごとですが、先日、思いがけず幹事長に就任した草食投資隊について皆さんにご紹介します!

草食投資隊とは、直販仲間であるセゾン投信の中野晴啓さんとひふみ投信の藤野英人さんとコモンズ投信の渋澤健の3人が「長期投資を根付かせたい」という想いで始めた活動です。

はじめの頃はセミナーを開催しても数人しか参加者が集まらず枕を濡らした夜もあったと聞いています。結成して6年が経ち、近頃では認知度も高まってきて、徐々にですが日本全国の皆さまと共に長期投資を実践していると実感できるようになってきました。

しかしまだまだこれから。草食投資隊はセミナーを精力的に展開しています。

北は北海道から南は沖縄まで全国各地でセミナーや講演をさせていただき、『草快塾』では参加者の皆さんが主役となって、「投資」について草食投資隊と一緒に参加者同士で語り合う会です。家族や親しいお友達であっても「投資」の話はあまりしないと思うのですが、『草快塾』では共に考え、ディスカッションすることによって、視野が広がったり、安心感を持って投資が続けられると考えています。

次回の草快塾はこちら>>


草食投資隊は会社の垣根を越えた活動ですが、想いはひとつ。

~長期投資を根付かせたい~


皆さんもぜひ草食投資隊の想いに触れてみていただければと思います。

でも、セミナーでも、WEB(草食投資隊をフォローせよ)でも、フェイスブックでも、ピクニックでも、クリスマス会でも。色々なところで草食投資隊に触れることができます。

さあ、少しずつ知ることからでも、今日から『草食投資』を始めましょう!