水戸からスタート!ザ・2020ビジョンセミナー

こんにちは、福本です。

「ザ・2020ビジョン」の運用が開始され1年9ヶ月。
今回初めて実現することがあります。

投資先企業とのセミナー。
明日、水戸でCYBERDYBNE株式会社をお招きしての「ザ・2020ビジョン」を開催します。
糸島&鎌田力作の資料です!

「コモンズ30ファンド」が企業との対話を掲げて投資の「見える化」に取り組んできたのに対して、
「ザ・2020ビジョン」はダイナミックな運用を特徴としてきました。

そう言うと、「「ザ・2020ビジョン」は投資先企業企業を単なる”銘柄”としか捉えていないように受け止められてしまうこともあります。
けれども、投資先企業の理念などへの共感なくして投資することはありえません。


そして今回、ザ・2020ビジョンの運用開始以来の投資先であるCYBERDYNE(サイバーダイン)株式会社様のCFOである宇賀さまに、「2020年に向けたCYBERDYNEの事業戦略」というテーマでお話いただくことが実現しました!

CYBERDYNEといえば、身体機能を改善・補助・拡張することができる、世界初のサイボーグ型ロボットの開発で有名な世界的企業です。
上場時には日本初の複数議決権を発行する企業として注目されたことでも記憶されている方は多いのではないでしょうか。

こうしたセミナーの開催が実現することを大変嬉しく思っており、明日が本当に楽しみです!


明日を皮切りに、9日(金)には東京、その後も、東京(受益者限定)金沢京都名古屋にて定例の「ザ・2020ビジョン」運用報告会を開催します。

8月以降マーケットが調整しており、今後の先行きに不安を覚えているお客様も多いのではないでしょうか。ぜひ、糸島の話を生で聞いていただきたいと思っております。

全国で皆様にお会いできること、楽しみにしております!