おいでよ、学びの秋。

こんにちは。 マーケティング部の横山です。

来年1月からNISAのこども版「ジュニアNISA」の受付が開始されます。

コモンズ投信はこれまで「こどもトラスト」を通じてこどもの豊かな未来と資産づくりのお手伝いをしてきました。コモンズ投信のお客さまの6人に1人は未成年のお客さまで、たくさんの想いに関わらせていただいていることを大変嬉しく思っています。

そしてこの度、ジュニアNISA開始をうけてコモンズ投信の「こどもトラスト」は新しくリニューアルします。今年12月以降、新たにこどもトラストを開始される方についてはコモンズからの金銭的なサポートであったファンドのプレゼントはジュニアNISAをご利用いただくことでその役割を引き継ぎ(※)、こどもトラストセミナーに一層力を入れていきます。

社会全体でこどもたちを育てていくとき、コモンズ投信の役割は、彼らの「将来のための資産づくり」と「お金や社会と豊かな関係を築くこと」のお手伝いだと考えています。


昨年から開始したこども向けおかねの勉強会、『かきくけコモンズ』はこどもたちと一緒にお金や社会について考えていくセミナーです。(か・き・く・け・こ、とシリーズが進んでいきます)。おかげさまで好評でリピーターも増えてきました。

次回かきくけコモンズは10月18日(日)<け:社長さんに手紙を書こう>です。
http://www.commons30.jp/seminars/detail/242 

私たちの生活になくてはならない商品やサービスを提供してくれる会社。私たちの生活によろこびや楽しみを与えてくれる会社。世の中には色々な会社があるけれど、いろんな会社ががんばってくれるから私たちの生活は楽しく便利に回っている。
そのことを勉強したあとで、そんな会社を作って、がんばってくれている社長さんにありがとうを伝える、という内容です。会社はコモンズ30ファンドの投資先企業から選びます。

小さな投資家たちにそのことをお話しできるのを今から楽しみにしています。

新しいこどもトラスト、ジュニアNISAについての情報についても今後、順次発信していきますのでご確認ください^^


(※)既にこどもトラストプランでファンドプレゼントが開始されている方は継続されます