本年も大変お世話になりました!

コモンズ投信 伊井です。

12月23日の天皇誕生日が終わりますと、年末までのスピードが加速する感じですね。
さて、2015年のメールマガジンも本日が年内最後となりました。

今年は、戦後70年の節目を迎えた年でもあり、世界的に政治、経済も大きな変動がありました。

世界の平和とは、世界経済の安定的な成長とは、資本主義の劣化とは、、、
私は人生50年を超えてきましたが、改めて考えることが多かった一年でした。

国内株式相場でも、日経平均株価で6月高値:20952円から9月安値:16901円まで、▲19.3%の下落に見舞われました。こうした変動の激しい年にあっても、当社ではお客さまの着実な増加と運用資産額の増加を続けることが出来ました。

年の瀬を迎える度に、改めて感謝の気持ちが高まります。この一年も本当にありがとうございました。

どんな環境下でもコモンズの変わらない姿勢、それは「対話」です。

今年も年間150回に及ぶ大小のセミナーで多くのお客さまとお会いすることが出来ました。
また、企業への取材、経営者との面談も延べ数百社を数え、さらにお客さまと企業との対話でも「味の素」「資生堂」「シスメックス」「ヤマトHD」「ダイキン工業」「ベネッセHD」「エーザイ」「オムロン」「ユニ・チャーム」「堀場製作所」「7&i」他(順不同)の皆さんに参加いただきました。
こうした姿勢は、来年も再来年も変わらずに取り組んで参ります。
2016年のコモンズ投信も是非、ご期待ください。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください!