謹賀新年2016

あけましておめでとうございます。2016年もコモンズ投信をどうぞよろしくお願いいたします!



渋澤健です。日数的にはお休みは短かった年末年始でしたが、皆さまはごゆっくりされたでしょうか。私は、食べて、寝ることを繰り返すという健康的な?正月をおかげさまで過ごすことができました。

去年の年末にうれしいメッセージをいただきました。


コモンズ30ファンドを2009年1月に設定したときから、コモンズ投信で口座開設していただく「お仲間」へ感謝の気持ちとして、お礼のおハガキをお送りしています。(汚い字で恐縮ですが)手書きにこだわっているのは、印刷物やメールと違って、そのときに、その方にしか使えない時間なので、そのひとときを、まだまだ微力であるコモンズ投信を応援していただく方々へ感謝の気持ちとして大事にしたいと思っているからです。

でも、日常の業務の合間に時間を探すのは結構大変で、年末になると一年中ハガキを書いているので、なかなか年賀状まで手が回らないということが最近の悩みです。いつまで続けることができるのかなぁ~と常に思っています。

でも、時々ですが、今回のようなうれしいメッセージが返ってきます。そうすると、もうちょっと続けてみよう!という気持ちが湧き立ってきます。微力ながら、自分個人として感謝の気持ちを示したいので。

無力(ゼロ)をいくら足しても、いくら掛け算しても、ゼロにしかなりません。

しかし、微力であっても、それをこつこつと足すことができれば、いずれ、それが掛け算となり、勢力へと増強できます。

そんな気持ちで、今年も皆さんと一緒に始めたいです! コモンズ投信の長期投資を通じて「今日よりも、よい明日」を 導きましょう。どうぞよろしくお願いいたします!