コモンズなあったかな夜

うまごえです。
今夜は久しぶりにコモンズBARのママを務めさせていただきました。
とっても残念なんですけどね、下戸なママなんですけどね。
みなさんをお迎えするのが大好きなママです。

2016年の最初のくつろぎBAR。
とっても特別なお酒が届いていました。
先日会長がお世話になりました岩手経済向上委員会のみなさまが、「今度くつろぎBARで飲んでくださいね」、と送ってくださったお酒です。
そのお気持ちがとっても嬉しくて、このお酒を抱えて、今日のお客さまがいらっしゃるのを首を長くして待っていました。

今日のくつろぎBARは早々に満員御礼の〆切とさせていただいていました。
会社が始まった時からコモンズにいる馬越としては、これもまた心がじんわり熱くなってしまうほど嬉しいことです。

会社が立ち上がったのはリーマンショックの頃。
人々が投資に対して暗い気持ちしかもてず、「やってみよう」という言葉がなかなか発することができない雰囲気のまっただ中、今日のくつろぎBARにはお客様が来てくださるだろうか、と何度どきどきとしたことでしょう。
それが今では毎月満員御礼。

そしてママ仲間にも恵まれて、コモンズのマーケティング部のぱふーむが毎回ローテーションでママを務めております。そして毎回お客様もいろいろと入れ替わってくださるので、その時その時で話題も雰囲気も変わって、それがとっても楽しいのであります。

今夜のお客さまは、25歳から65歳まで。
社会に出て働き始めて1年目の青年から、定年退職されてから体に障害をもつ方達のスポーツ教室のためのボランティアをされている方まで、くつろぎBARはじめての方もいらっしゃれば、常連の方もいらっしゃり、ひとりでいらっしゃる方も、ご夫婦でいらっしゃってくださる方も。それはそれは、いろいろいろいろ。



昨年よりこどもトラストセミナーの会場として使用させていただいているウィズダムアカデミーの方も来てくださって、こどもたちといかに素敵な時間が過ごせているかということを他のみなさんにご紹介くださったり、ちょっと不安になった時などに、どう考えたらいいかっていうアドバイスがもらえるコモンズのメルマガが本当にいいですよ、コモンズのこの雰囲気がいいですね、セミナーを通して、いろいろ社会が学べます、いろいろな人にこうして出逢えることが嬉しいです、とコモンズのいいところをたくさん発見してくださる、まさにアンバサダーのような方々が集結しました!

本当にありがたい出逢いです。
コモンズは、お客様の資産や教育資金形成のお役に立ちたい!そしてみなさんの未来の社会のためにできることをがんばりたいと日々努めて参りましたが、いつの間にか、こうして共感して、支えてくださる多くの方々との出逢いに恵まれていました。




もちろん褒め合うだけではありませんよ。
質問もたくさん頂きます 笑
そして、そのひとつひとつの質問がまた有り難い。
そこにわたしたちの明日からの行動のヒントがあるからです。

大切なお仲間のみなさんと過ごせるあったかな夜、コモンズくつろぎBAR。
みなさんも是非一度お立ち寄りくださいね。

次回のくつろぎBARは2月17日(いつも第3水曜日の18時〜20時です)。

ご来店、お待ちしております。