ストレスのない投資 背伸びしない投資

こんばんは!馬越です。

今朝の通勤時間、満員電車で一歳の男の子を抱っこして通勤す
るママと一緒になりました。


馬越、すっかりおばちゃんなので、自分のこどもたちの小さかった
時を懐かしく思い、ついつい「おはようございます。かわいいです
ね~」とお声をかけてしまいました。
いつもはもうちょっと早く空いている電車に乗っているそうですが、
男の子は電車通勤にも慣れているらしく、とてもいい子にご機嫌
でした。
あ~本当にかわいかった!
「周りに迷惑をかけないように」というママの緊張した表情を見て、
内心「おばちゃんがお守りしますよ」くらいの気持ちでいたのです
が、いやいや、すっかり私が元気をいただいての通勤となりました。


さてさて、先日、コモンズのお仲間のみなさまに向けてアンケート
のお願いをしたところ、なんと100件以上ものお返事をいただくこ
とができました。誠にありがとうございました!


その中には、「こどもを生れたことをきっかけに」、「こどもの進学
費用がふと心配になったから」などなど、お子さんの将来を考え
てコモンズを始めてくださったというコモンズのパパママお仲間か
らのお声もたくさん届きました。


こんな風にコモンズの運用を気に入っていると答えてくださった
方もいらっしゃいました。

「背伸びをしない金額でできること」


「つみたて投資で、ストレスのない投資であること」


子育て大奮闘中のみなさんにとって、無理なく、わかりやすく、
そして、安心してお任せいただける運用を目指して、これからも
コモンズ投信一同がんばっていきたいと改めて思います。

ちっちゃなちっちゃなもみじみたいだった手が、
やがて頼もしい大きさになったころ、
しっかりと未来をつかむためのお力になれるように!



これは、うまごえの二男君の生まれたばかりの時の写真です。手がちっちゃい。今は生意気な中坊です。。。