三菱商事に行ってきた

昨日のブログのタイトルをすっかり「ぱくって」みたマーケティング部馬越です^^

はい、本日馬越は東京・二重橋前にある三菱商事株式会社本社に伺って参りました。

はい、2月22日に開催しますセミナー「企業との対話」ワークショップ~統合レポートを読み解く:三菱商事株式会社を迎えて~」の事前お打合わせのためです。

当日のセミナーでは、同社のIR部長の武久さまにご登壇ただき、統合報告書において三菱商事が大切にされていることを参加者のみなさまに直接ご説明いただきます。

その後参加者のみなさまには、統合レポートワークショップ恒例のグループワークを行っていただきますが、各テーブルには、同社のIR部のメンバー数名と、CSR部のメンバーもご参加くださいます。
日本語がとても流暢な外国人社員の方々もいらっしゃり、国際色豊かなメンバーの登場にも是非ご期待ください。

当日配布されるのはこちら。


統合報告書2015に加えて、冊子「三菱商事の社会貢献活動」「株主通信」。
そして審査シートです。

参加申し込みいただいた皆様には随時当日使用しますこの審査シートをメールにて
ご送付申し上げますので、ぜひ予習してきてくださいね^^
また早速ご質問のある方は、お申し込みの際の備考欄にご記入いただき、お知らせください。
是非ご一緒に貴重なみなさまの声を三菱商事さんに届けましょう!


そして、最後に馬越個人がまずは気になっているところをご紹介しますね。
この素敵な表紙のデザインからもう興味津々です。

どうしてこんな風に色彩豊かに且つグラデーションになっているのだろう?
そしてところどころに、片手をあげている人たちを発見!
その意味するところは?

また、コモンズ投信でももうすぐPOINTという障害者スポーツのチャレンジャーに対する寄付の仕組をスタートさせるところですので、同社のCSRの活動についてもお話が聞けるこの機会にとても期待しています。

是非多くの方々に参加していただきたいセミナーです!

現在続々とお申し込みをいただいておりますので、ご関心があられる方はどうぞお早めにお申し込みください!
*定員となり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

みなさまのご参加、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!