事例集に乞うご期待!

こんにちは。横山です。

先日。コモンズの口座をお持ちのお客様にメールを送りました。
このブログを読んでる方で受け取られた方もいらっしゃると思います。

「投資未経験の人は不安でいっぱいだから貴方の投資のはじめて体験をシェアしていただけませんか?」という内容のお願いのメールでした。

そうしたらなんと100件以上のお返事が返ってきて、なんとありがたいことだろうととても感動しました。

想像するに、私たちコモンズの社員と同じか、もしかしたらそれ以上に、コモンズのお客さまも新しい方に「はじめたらいいよ!」と思ってくださっているのではないでしょうか。
新しく始めようとしてる方の最初の一歩を何らかのかたちで応援したいと思っているのではないでしょうか。

こんなに優しい先輩がいっぱいいてこれからはじめる人はラッキーですね。
先輩方の失敗談も投資で得られた素敵な感想もたくさんシェアしていただきました。
これはコモンズに関わる全員の財産、集合智だと思うのですよ^^

なので、なんらかの形で必ず皆さんにシェアしますね。

少しだけ紹介しちゃおうっと。
----------------------------------------------------------------
50代女性、仕事は農業(JAの朝市にわずかばかりの野菜を出荷)
80代の両親 私たち夫婦 24歳の娘(次女)で暮らしています。
コモンズ30ファンドにスポットで100万、2020にスポットで100万。
毎月の収入がないので余裕資金からある程度まとまったお金があるとき(定期が満期だとか)
退職時にそれまで貯金したお金をどう運用するか考えていましたがあの頃(2011年ごろ?)もっとコモンズファンドに預けておけばよかったと後悔!
----------------------------------------------------------------

手触り感ありますねぇ。

こんな「私と投資ストーリー」がわんさか集まりました。

これから投資を始めようと考えてるみなさん!
安心してください。ちゃんとみんな応援してますよ^^


皆さん本当にご協力ありがとうございました!事例集に乞うご期待!