対話を楽しむ

こんにちは!福本です。

○「ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける」
~生活者視点の新しい価値を提供して、日々の生活を豊かに~
○「素材と技術を通じて暮らしや産業、そして社会に貢献すること」
○「最先端の技術と確かなサービスで、夢のある社会の発展に貢献します」
○「For Earth、For Life」
○「世界と未来をみつめ新しい価値の創造を通じて人々の幸福に貢献する」

これらはいずれも、コモンズ30ファンドの投資先企業の企業理念です。
コモンズ30ファンドの銘柄選択の基準である【5つの軸】の5つ目、「企業文化」においては、” 企業理念・価値観が海外も含む全ての組織に浸透し、商品・サービスを通じてお客さまや社会に貢献している企業”と定義しています。

そして、こうした投資先企業の事業にかける想いを共有し、一方、コモンズ投信がどういった観点で投資先企業を選ばせていただいているのかをお仲間(お客様)と共に確認する場が、”企業との対話”です。

具体的には、コモンズ30塾や、統合レポートワークショップ、こどもトラストセミナーでの企業訪問などです。

お仲間(お客様)にはこれらの場を通じて投資先企業を身近に感じたり、企業を応援する楽しさを感じて欲しいと思っていますし、企業側にはコモンズ投信のお仲間(お客様)との対話を通じて得られる気付きを企業価値の創造につなげてもらえたら、と思っています。

そして、この最大の「企業との対話」の場が、4月~5月に開催するコモンズ30ファンド7周年イベントです。

今年は、東京ではカカクコム・信越化学工業・東京エレクトロンを、大阪ではクボタを、名古屋ではデンソーをお招きします。
最後に種明かし。冒頭の5つは、この順番で、各企業の企業理念(もしくはブランドステートメント)です。

さて、どんな対話が生まれるのか。私も今からとても楽しみです!

~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~
コモンズ30ファンド7周年イベント
◆東京/ 42日(土)14:3018:10 
会場:きゅりあん

大阪・名古屋開催
◆大阪/ 521日(土)9:3011:45 
会場:エル・おおさか
懇親会 http://www.commons30.jp/seminars/detail/334
◆名古屋/ 522日(日)9:3012:00 
会場:オフィスパーク名駅プレミアホール

~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~~∞~