周年イベント準備あれこれ

こんばんは!福本です。


いよいよ1ヶ月後に迫った「コモンズ30ファンド 7周年イベント」

東京は4月2日(土)。会場の下見に行ったり、ご参加いただく企業さんにご案内を出し始めたり、、、といよいよ本格的な準備を始めています。

と同時に、

”このイベントを通じて、お仲間に私たちが伝えたいことは何か?”

も、改めて考えています。

世代を超えられる投資、として「コモンズ30ファンド」は財務情報だけでは分からない、非財務的な「見えない価値」にも注目し、環境の変化を自らの進化で乗り越えていく強い企業に投資をしています。

そして、この「見えない価値」の見える化、さらには「見えない価値」とは?を改めて、そしてしっかり説明する機会としたいな、と考え、準備を進めています。

投資委員会メンバーも壇上に上がり、さながら”投資委員会”風に進める工夫も!

さらに、周年イベントの目玉である”企業との対話”では、東京では、

カカクコム
信越化化学工業
東京エレクトロン

の3社にご参加いただきます。

5月21日(土)の大阪では、クボタ

5月22日(日)の名古屋ではデンソー

がご参加くださいますが、実に5社のうち、東京エレクトロン以外の4社はコモンズのイベント、初参加です!

コモンズ30ファンドの特徴でもある「対話」にこれだけ多くの初参加があるのも嬉しいですし、そういった意味でも皆様に何をお届けできるか、期待と不安も含め、私自身がドキドキです!

なるべく多くの方にご参加いただければと思っています。まだコモンズ30ファンドをお持ちでない方の参加ももちろん大歓迎!ご家族はもちろん、ご友人なども気軽にお誘いください!