これからの「ザ・2020ビジョン」セミナー

こんにちは、福本です!

4月の13日から23日にかけて、東京・札幌・名古屋・大阪にて「ザ・2020ビジョン」運用報告会を開催しました。
今回も多くの方にご参加いただき、感謝申し上げます。



2016年1-3月期は相場とともに、ファンドの基準価額も大きく変動しました。

その四半期の報告と今後の見通しについてお話をさせていただいたわけですが、こうした局面だったからこそ、改めてファンドの特徴や運用スタイルをお客様にお伝えする良い機会になったと実感しています。

具体的には、
「1-3月は相場が不安定だったのでしっかり報告を聞こうと思い参加しました。今後の目安を持つことができ、どのような投資姿勢なのかを改めて理解できました」といったお声を多く頂戴し、

「下落に対する不安が解消し、今後も安心して任せようと思う」「勇気が出た」という嬉しいお声もありました。

運用報告セミナーの目的は、実績の報告と今後の見通しをお伝えするのはもちろんですが、運用方針やスタイルをしっかりご理解いただくことが何より重要だと思っています。

投資に絶対はありませんが、”安心して任せていただく“、”長期での資産形成を応援する”ことを前提に、ファンドのコンセプトをしっかり伝え、理解いただき、皆さまとともにファンドを育てていきたいのです。

こうした観点から、四半期ごとに行うセミナーも運営方法などに工夫を加え、より多くの方にファンドの魅力をお伝えできる場にして行きたいと思っています。

次回は7月中旬を予定しており、5月中旬をメドに開催予定を弊社ウェブサイトにてご案内を開始する予定です。ご注目ください。


また、今回は「ザ・2020ビジョン」の寄付プログラムである「POINT」の第1回応援先を紹介させていただくこともできました。この寄付プログラムも、皆さまと育てていきたいと思っております。

その、第1回応援先である日本視覚障害者柔道連盟が主催する大会が5月4日に開催です!
コモンズからも応援に行きます!ぜひ一緒に応援しましょう!!!

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リオデジャネイロ・パラリンピック柔道競技 日本代表候補選手選考大会
日時:平成28年5月4日(水曜)9:00~12:00

場所:講道館7階大道場(東京都文京区春日1-16-30)
詳細:http://judob.or.jp/oshirase/2016/160121_riopara_1.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆◆◆
第1回応援先の最終候補となった車椅子バスケットボールの大会もぜひご注目ください!
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
内閣総理大臣杯争奪第44回日本車椅子バスケットボール選手権大会
日時:平成28年5月3日(火・祝)・4日(水・祝)・5日(木・祝)
場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
詳細: http://www.jwbf.gr.jp/championship_man/info/game/44.php 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆◆◆

ツアーの最後は、大阪の「くくり」のたこ焼きで締めました~