「いまこそ、つみたて投資」について語る!



おはようございます。渋澤健です。昨日、日曜日の午前中に茅場町のCafe Salvador Business Salonで「渋澤健が語る、よりよい明日のためのお金の使い方~今こそ、つみたて投資~を開催しました。観光日和のところ、大勢の方々がご来場いただき、会場は満場御礼。最後は自分の声が枯れるぐらい・・・自分のつみたて長期投資の想いをたくさん「語る」ことができて、感謝です!(笑)

我々が現在おかれている時代背景、2020年以降のこれからの時代の展望などを、私たち一人ひとりの人生のイベントに合わせて未来を考えるきっかけになっていただけたようであれば幸いです。お帰りの際にご挨拶された皆さんの表情がとても良かったのが印象的でした。少々ご参考になる内容をご提供できたようで、何よりです。


食事から取っている栄養要素に不足感があれば、サプリメントを用いることは普通の生活習慣です。将来の年金生活に不足感があれば、「年金サプリ」、つまり、「つみたて投資」も普通の生活習慣に取り入れても良いではないでしょうか。

そのような未来への日常生活の「サプリメント」を日本全国で暮らしていらっしゃる皆さんへご提供することによって、未来への期待希望をささやかに支えながら、良質な長期資本を持続的な価値創造も応援できる。これがコモンズ投信を2008年に設立した「今日よりも、よい明日」の想いです。

今晩(11日[月])の19時から麹町の(四ツ谷駅寄りの)会場でふたたびセミナーを開催します。「つみたて博士」の星野泰平さんとのトークセッション「ケイゾクハチカラナリ~今こそつみたて投資!~

若干席が空いているようです。ご関心あれば是非、会場へお立ち寄りください!

また、You Tubeで、ライブ配信を予定しています。
https://www.youtube.com/watch?v=VjOJgFdtceY
会場まで足を運ぶことができな方々にもネットを通じてご一緒させていただければうれしいです!どうぞよろしくお願いいたします!