長期投資入門!


昨日、「日本株ファンドで成功する長期投資入門「ザ・2020ビジョン」セミナー)」を開催しました!
恒例となっている四半期運用報告会とは違った顔ぶれのお客様にご参加いただくことができました。

・投資を始めるにあたって確認したいこと
・日本株の長期的な見通し
・ファンドマネージャーってどんなことを考えている?

そんなテーマを軸に、前半、糸島からプレゼンをさせていただきました。

そして、後半。
今回は、「投資を始めるにあたって不安なこと」をテーマに参加者の皆さんがお互いに話をしあう時間を設けました。
そして、そうした不安を直接、ファンドマネージャーにぶつけてみよう!というワークショップも開催したのです。
また、受益者代表!ということで、投資家からみたザ・2020ビジョンの魅力もお話しいただけたらと思い、受益者の田村さんにもこのワークショップの回答者に加わっていただきました。
左からファンドマネージャーの糸島、田村さん、ファンドマネージャーの鎌田


初対面同士のお客様に会話を促すというのはいつもドキドキするのですが、こちらの不安とは裏腹に、みなさんすぐに打ち解けてお話しいただくことができました。
次回は、会場から出た質問、投資家の視点でザ・2020ジョンの魅力はどこにあるのか、というお話をしてくれた田村さんのお話を紹介させていただきますね!

そして!!
いよいよ、「ザ・2020ビジョン」運用報告会が明日の神戸を皮切りにスタートします!
ぜひ、ご都合のつく方は会場に足をお運びください!!!

◆「ザ・2020ビジョン」運用報告会
【神戸】7月15日(金)19:00~20:45@神戸市中央区
http://www.commons30.jp/seminars/detail/378
【福岡】7月16日(土)13:30~15:15@福岡市中央区
http://www.commons30.jp/seminars/detail/386
【東京】7月20日(水)19:00~20:45@中央区日本橋
http://www.commons30.jp/seminars/detail/377
【名古屋】7月22日(金)19:00~20:45@名古屋市中村区
http://www.commons30.jp/seminars/detail/380
【大阪】7月23日(土)13:30~15:00@大阪市北区
http://www.commons30.jp/seminars/detail/381