ライブ配信に奮闘中

「今週末の積み立てセミナー、ライブ配信しよう」とまたしても渋澤が言い出しまして、
”Youtubeライブ”と格闘してます、横山です。

以前から渋澤にはセミナーをライブ配信をしたいという強い強い想いがあり、再三、ぱふーむに「ライブ配信したい」と訴えていたのでした。

その訴えをなかなか実現できなかった私たち。

でもやります。ついに。

いつも作っている月次動画はドリームムービーさんにお願いしていて、今回のライブ配信はそんなプロのクオリティはもちろん無理ですが、大切なのははじめの一歩をエイっと踏み出すことです。

---こちらもがんばってます---
【月次動画】
マンスリービジョン
コモンズとーく
--------------------------

さて、紆余曲折ありまして、やっと先ほどテストのライブ配信が初成功しました!!! 

パチパチパチー!



題して「私の席からの眺め/ライブカメラ」(限定公開/2分半)
https://youtu.be/BcfTx7Hfyjg
※ちなみにぜんぜんおもしろくありません
私の汗と涙の結晶。1分30秒あたりから音のテストもしてます。

がんばった~、私。(感涙)

コモンズ投信のセミナーに来られるのは全国のお客さまのごくごく一部の方。セミナーに来ることができない多くのお客さまに、何とか「動く」「聞ける」コモンズのセミナーを届けたいと思っていました。渋澤が再三「ライブ配信!」と訴えてきたのもそんな想いの現れです。

渋澤が「ライブ配信!」と言うたび、検討はしてたのですが障壁が見つかるとすぐにあきらめていましたし、実際、やることあふれる中で、なかなかライブ配信を実現するための人手が割けなかったのが本音でもあります。でも、今回実現することになり。私たちの「絶対実現してやる」という想いや根性が足りなかったことをみずから証明してしまったかのよう。

(ああ、また根性論になってしまった・・・)

(ここは気を取り直して告知ダ!)


お待たせしました!
会場に来ることができない皆さまもこちらのリンクから是非ご覧ください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
7月11日(月) 19:00〜
星野泰平(つみたて博士)×渋澤健
ケイゾクハチカラナリ~今こそつみたて投資!~
https://www.youtube.com/watch?v=VjOJgFdtceY
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



※はじめて&限られた機材で臨むので、音や画像やアングルが悪くてもご容赦ください。

必ず改善していきます。

(やる前から弱気。でも心配性なくらいがちょうどいい。)

SEE YOU ON AIR!