くつろぎBARで熊本応援!

 はじめまして。 顧客業務部の萩原です。

今回のコモンズくつろぎBARは、私の故郷、「熊本」を食べて支援ということでしたので、数年ぶりにおじゃましました。

総勢20名のみなさまと、コモンズ投信の好きなところ、熊本との関わり合いなど、お話しながらのあっという間の2時間でした。

熊本にお住まいのコモンズのお仲間のかたより、熊本の現状についてご報告をいただきましたので、一部ご紹介します。

「復興については思ったほど進んでいないというのが実情です。被害が酷かった地域はいまだにがれきが山積みな有様です。」

「わが阿蘇市の阿蘇神社も復興までに10年はかかるといわれていますが、地元の商店街の人々は頑張らねばと元気をだしています」

「熊本のシンボルの熊本城は復興まで20年を要するといわれていますが、一部は観光が可能となっています。熊本の産物をお買いいただいたり、観光に来ていただくことで地元に元気と経済資金をもたらすことができます。 ぜひ、熊本・阿蘇においでください。」

私も、震災以来、何度も帰省しておりますが、震災から4ヶ月、いまだに断水している地域もありますし、倒壊した建物も手つかずですが、自分ができることから始めようという前向きなパワーにあふれている人が多く、逆に勇気をもらっています。

コモンズBARに久しぶりに参加した感想は....。お客さま同志がとても仲良しで、投資の情報などを交換されているのが印象的でした。なかなか、投資について身近な方と話すチャンスがないかたは、コモンズBARにいらっしゃると知り合いも増えて楽しそう。

ほのぼのとしている中にも、コモンズに期待すること、ご要望などもお伺いでき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。








引き続き、熊本、応援しています!
目標金額まで後もう少し!
みなさまの応援、お待ちしております!