しゃちょうさんへの手紙@こどもトラストセミナーで羽田クロノゲートに行こう②

やまとほーるでぃんぐすのしゃちょうさんへ


夏休み企画で今年も開催しました「こどもトラストセミナーで羽田クロノゲートに行こう!」
投資は企業を応援すること!ということで、ヤマトさんをすごいな、好きだなと自分が思ったところを伝えて応援しようと、みんなでしゃちょうさんへおてがみを書きました。

〇くろねこやまとのしゃちょうさん、ベルトコンペアーをはじめて見たので、びっくりしてしまいました。これからもがんばってください。
10歳 男の子

〇羽田クロノゲートの仕分けのベルトコンベアーがとても速く、すごかった。
9歳 男の子


〇社長さん、すばらしいはやさのきのう、おとどけすごくすばらしいと思います。いろんなものが早くせいかくにわたしたちの家にとどいているので、すぐ食べられたり、中身が見れているので「ありがとうございます」。
9歳 女の子

〇海外に荷物を送ったり、一つ一つの荷物をていねいにとどけるのはすごいとおもいます。これからもいろんなところににもつをとどけてください。
9歳 男の子

〇ヤマトグループ車の運転手さんが僕の家にきたときにやさしくたいおうしてくれたからよかった。10歳 男の子

〇クロノゲートのきかいはとてもはやく、1日か2日でとどくのがすごいです。とってもすごいやりか
たですね。
9歳 男の子


〇2回目ですがわすれていたことが思い出せて、よかったです。夏休みなので、宿題の新聞にも役立てました。
9歳 女の子

〇社長さんへ 今日は見学させていただき、ありがとうございます。よくつかわれている宅急便ですが、こんなふうにできているのはしりませんでした。すごいです!!
10歳 女の子。

〇社長さん、たのんでよくじつにとどく、すごい早く届けることがすごいと思いました。早くとどくのでわたしは、はんこうをおすのがすきなんですけど回数が多くなったきがしたので、すごいと思います。早くとどけてくれてありがとうございます。
7歳 女の子

〇羽田クロノゲートを見学して、たくさんのサービスがあっておどろきました。セル1枚に1つの荷物を入れていくことがすごいと思いました。たくさんの人にサービスを提供していってください。
11歳男の子。

〇(5歳の男の子は持参のクロネコヤマトのトラックを見ながら、絵をかいてくれています!)


書き終わった後に、発表もすることができました。



下記は保護者の方がお寄せくださった感想です。

〇ヤマトさんと宅急便というのが本人も結びついてなかったので、宅配便の会社というのが理解できたのではないでしょうか。

〇いつもは発送や受け取りの場面しか見てない宅急便ですが、実は見えないところで、すごい技術を使っていることを知り、驚いたと思います。

〇見学だけでなく、ワークショップの時間も余裕をもってとってくれてあるため、ヤマトホールディングスという企業全体に興味をもつことができていた気がしました。

この日のこどもたちのお手紙は、素敵なセミナーを実現してくださった担当者さんが、しゃちょうさんへおとどけくださるそうです。

               

親子でご参加いただき、毎回好評の投資先企業とのこどもトラストセミナーコラボ企画!
是非今後ともご期待ください!


マーケティング部 馬越

こども投資家さんの質問あれこれ@こどもトラストセミナーで羽田クロノゲートに行こう①こちらのリンク先からどうぞ!