いいもの、みんなで。

こんにちは、横山です。

今日はクチコミの話。



金融商品や投資というと「お金のことは話しにくい」「結果に責任が持てない」「説明できない」「内緒にしておきたい」などの理由で紹介するのを敬遠されそうに思いませんか?

しかし、コモンズ投信に新規に口座開設をされるお客様の実に3割以上(多い月は5割近く)が「ご紹介」で、取引動機の中で一番多いのです。

このギャップはなんでしょう?

お金のことは人生を生きていくうえで、大切なこと、必要なこと、そしてセンシティブでもあることは間違いないと思います。

でも、おいしいお店も、美容法も、お役立ち情報も。人間、「いいものは教えたい」という本能があるのではないかと。


実感として、私は投信つみたてをはじめてよかったと思っています。
将来の生活(お金)がなんとなく無計画で漠然とした不安をかかえている状態が解消されました。
これからも投信のつみたてで給料の一部を将来のために蓄えていって、必要になるだろう年齢のときにはある程度資産ができている。
毎月着々と貯めて、それをしっかり殖やしているから、つみたてとともに時間が経過し、年を重ねるのが楽しみでもあります。
銘柄も時間も分散しているので、私は個人的にはリスクもほとんど気になりません。

個人の資産づくりにおいて「投信つみたて」は本当におすすめです。
世の中の家計を担う全員にまずは知るだけでも知ってほしいと思っています。
(ここまで、個人の感想でもあります)


私はコモンズで働いているので、上のような個人の感想も営業っぽく聞こえてしまうのかもしれませんが、それはさておき、

冒頭に書いたギャップは、やはり実はお客さまも、皆さん(本能に従って)
「いいもんだよ(きみもやってごらんよ)」とまわりの人に言ってくださっているのではないかと。

もちろん身近な人(家族)の紹介が多いです。
そして知人友人のご紹介も同じくらい多いです。

ということで、

今年も年末のご紹介キャンペーン『贈る喜び』を実施致しますし、

引き続き、みなさまの
ご家族、ご友人へのオススメ・ご紹介、大大大歓迎です!

いいもの、みんなで^^


横山でした!