コモンズPOINTの今年度応援先決定!

こんにちは!コモンズ投信で寄付のしくみを担当している馬越です。

この度わたしたちのファンド「ザ・2020 ビジョン」の寄付プログラム、コモンズPOINT(障がい者スポーツを応援するプログラム)の第4期(ファンドの決算に合わせて第4期としています)応援先を(特)日本視覚障害者柔道連盟( http://judob.or.jp/ )に決定致しました。



本日詳細について下記リンク先に発表させていただきましたので、是非ご覧ください。
連盟専務理事・遠藤監督からのお言葉もご紹介しております。




リオ・パラリンピックのあった昨年には、お仲間のみなさまに向けて共にテレビの中継を通しての応援を呼びかけさせていただいたり、毎月の月次レポートで視覚障害者柔道連盟の活動についてご紹介して参りました。



また年末には、コモンズのお仲間のみなさんと視覚障害者柔道の選手、そして事務局の方々とを繋ぐ対談イベントも開催することができました。登壇してくださった登壇者のひとり、リオ・パラリンピック銀メダリストの広瀬誠選手からは「多くのみなさまに応援していただけると実感できる直接の交流は、選手自身もとても励みになります」というご感想をいただきました。





こうした活動を通して、私達自身まだ視覚障害者柔道のことを知り始めたばかり、さらにじっくりと応援していきたいという声が高まり、今回の決定となりました。

明日からのザ・2020ビジョンの運用報告会などでも皆さまにご報告してまいります。また311日開催のコモンズ投信8周年イベントには視覚障害者柔道の選手が登場してくださる予定です。



今後とも視覚障害者柔道、障害者スポーツにご注目いただき、ぜひ共に応援お願いいたします。