PFNに行ってきました!

こんにちは、横山です。

先日、プリファード・ネットワークス社にコモンズ投信の8周年イベント『2020年に向けて』の事前打ち合わせに行ってきました!

3/11に開催されるThe 8th Commons Dialog~共に創る"対話"の時間~

ザ・2020ビジョンのテーマコンテンツ『2020年に向けて』では、Preferred Networks(プリファード・ネットワークス)の取締役COO長谷川さんをゲストにお招きします。

「AIを通して見えてきた未来~2020年以降の未来を語る~」と題して、AIの最前線を私たちに分かりやすくおもしろくご紹介いただき、会場の皆さんも一緒になってちょっと先に見えてきた未来を描こうというわくわくの企画を実施することとなりました。

本日は打ち合わせのときの秘蔵写真を公開!
打ち合わせの内容はコラム(只今編集中、近日公開!)にしっかりレポートしますので、どうぞお楽しみに!!

それではどうぞ!

やさしい笑顔がステキな長谷川さん
自動運転の画像認識をAIで

自動運転、ロボット、医療
公私共にこのあたりが大好きな鎌田さん
公私共にこのあたりが大好きな鎌田さん2

どんな質問にでも答えてくださる長谷川さん
左から、長谷川さん、コモンズ伊井さん、鎌田さん
ビルの地下にあるロボットルーム。棚の上にも無造作にAI搭載ドローンがたくさん並んでいます。大学の研究室のよう。

より複雑で難しい動作、判断を自己学習中
今回の8周年イベントは見逃せない企画がどんどん増えていって、私たちもとても楽しみにしています。ぜひ周りのご家族ご友人にも声をかけて、皆さんで3/11は中野にお出かけください!
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
The 8th Commons Dialog~共に創る"対話"の時間~
日時:3月11日(土) 10:30~17:30(受付開始 10:00)
場所:東京都中野区(コングレスクエア中野)参加費無料
http://www.commons30.jp/8th/
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Preferred Networks-コラム(只今編集中、近日公開!)