渋澤より皆さまへ|The 8th Commons Dialogへの想い

こんにちは。コモンズ投信 渋澤です。
3月に入り、春の訪れが待ち遠しいですね。

3月11日(土)コモンズ8周年イベント
「The 8th Commons Dialog~共に創る"対話"の時間~」では私の永年の念願であったユニ・チャームの高原社長とのトーク・セッションが実現します。

冒頭、高原さんからの基調講演に続き、たっぷり時間をとって対談させていただきます。
ユニ・チャームの持続成長の航路を描くために持っている世界観を色々な側面からお伺いできることをとても楽しみにしています。

「ユニ・チャーム」という同じ船に乗っている役員・社員に対して高原さん自身が実践していることなども掘り下げて伺っていきます。

さらに「企業との対話」の時間では、コモンズ30ファンドの投資先企業から東レ・日東電工にご参加いただきます。

コモンズ投信は、創業以来、この”対話の場”を大切にしてきました。

なぜかというと、コモンズの投資先企業とは、記号や株価でなく、そこにはリアルな人間が働き、チャレンジし、不安に直面しながらも、希望や喜びを見出しながら進化し続ける生き物で、コモンズのファンドを持っている皆さまには、このような対話の場を通じて、「こんな“人”たちが働いている会社に投資している」と感じていただけると思うからです。

また、私たちコモンズは、皆さまから長期投資を託されているんだということを改めて認識する場とし、原点を再確認して、現状を踏まえ、これからの発展の追い風にしたいと考えています。

遠方やご都合で当日参加できないという方々には、後日、動画やレポートでしっかりこの場のご報告をさせていただきます。

私自身、長期投資を実践していく仲間として、皆さまとこの場を共有していくことをとても楽しみにしています。

お時間が許せば、ぜひ会場に足をお運びください。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
The 8th Commons Dialog~共に創る"対話"の時間~
日時:3月11日(土) 10:30~17:30(受付開始 10:00)
場所:東京都中野区(コングレスクエア中野)参加費無料
http://www.commons30.jp/8th/
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*