「渋澤健が語る@」シリーズを広島で開催しました!

おはようございます。渋澤健です。先週の木曜日に「渋澤健が語る@」シリーズを広島で開催しました。九州の諫早大村法人会の講演から京都で参加する国際会議の間の一日に一人で入ったので、現地の皆さんのお手伝いがなければ運営できませんでした。本当に感謝。温かい応援をいただき、ありがとうございます!


永らくお付き合いただいている「お仲間」たちから、広くお声がけいただいたおかげで、私の話を初めて聞く方が多かったようです。

定番の時代のリズム感(周期性)→ 将来の期待のため不足感を補う「年金サプリ」(つみたて投資)→ 資本主義の原点(渋沢栄一の思想)→ コモンズ投信の設立の由来、コモンズ30ファンドの説明という基本的な話の流れに、ちょっと近況のトピックを入れました。皆さんがうなづく場面も多く、話が通じているようでうれしかったです。


そして、広島といえば、いつも楽しい懇親会も付いています。今回も、ずいぶん楽しませていただきました! 皆さん、どうもありがとうございます!


他の地域でも「渋澤健@」シリーズを開催したいと思いますので、ご要望があれば、是非お知らせください!