【セミナーレポート】(WEB)これであなたも、金持ち父さん!~デフレ脱却後の投資術~

【年末までの限定公開!ブログ一番下にオンデマンドURLを掲載中】


9月16日、お仕事が終わり帰宅して一息つくころ。夜の9時開始。
コモンズ初の双方向ライブWEBセミナー「これであなたも、金持ち父さん!~デフレ脱却後の投資術~」を実施しました。



月3回伊井がコモンズのオフィスで開催しているレギュラーセミナー「はじめてのコモンズ」を日本全国の皆さんにお届けしようと、V-CUBEさんのWEBセミナーシステムのお力を借りて、日本全国、北は北海道から南は沖縄までたくさんの方々にご視聴いただきました。

内容は「はじコモ」を、もっとやさしく・おもしろく・わかりやすくアレンジ。時間は60分とみじかくコンパクトにまとめました。

「セミナーはなんだか敷居が高い」「小さい子がいて家を空けられない」「東京には遠くて行けない」「忙しくて日程が合わない」・・・そんな皆さんのためにチャットやアンケートなどライブでのやり取りをたくさん使って楽しくお金について学べるセミナーを企画しました。

セミナーに参加された方々の感想から、多くのみなさまに楽しんでいただけたようです。

■開始時間も参加しやすく、時間も1時間で長すぎないのに、内容も基本的な事からわかり易くまとめられていてとてもいいセミナーだった。
■チャットができるのも参加者の方の様子がわかり、参加している実感があるので楽しい。
■興味はあったのですがなかなかセミナーに行けなかったのですが、今回オンラインでしたが動く社長さんをはじめて見れて、誠実な印象を持ちました。
■チャット形式だと、参加していて楽しい。
■地方に居るのでセミナーに行けないが、子供トラストで積み立てをしているので、運用している方の顔は定期的に拝見したい。今後もWEBセミナーをお願いします。
■いままでのWEBの取り組みのなかではライブのセミナーにたいへん近い感じをうけました。伊井さんにはなかなかライブ感が不足するかもしれませんが東京以外のコモンズのお仲間に情報発信するには大変期待が持てます。
■初心者のより良い投資の仕方が良くわかった。

今回は初回につき、不慣れで反省点も多々ありますが
新しい試みにチャレンジして遠くまで(?)お届けした甲斐がありました!

これからもどんどん皆さんとの出会いの場をつくってまいります!





見逃した方はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓

「これであなたも、金持ち父さん!~デフレ脱却後の投資術~」