コモンズ投信を勧めたいですか?

 「地に足の付いた運用をしていただいており信頼しています。
子供に投資教育をするため、お年玉3割を子供NISAでコモンズ投信に積立しています。
将来子供にも薦めたいです。
職場の同僚数人も直販でコモングラウンドに入れてもらいました。
末永くよろしく御願いします。」

「いい未来を作ってくれるであろう企業に投資していると感じられる。
今生きている私達だけでなく、子ども達や孫達のためにも社会問題を解決してくれる企業は必要であると思うから」

「話を聞いているだけでも投資に対して興味がわいてくると思うのと、自分の少額が誰かの幸せを作っていると実感出来るところ。
それだけでも仕事をがんばれるので、そんな話を若い人にはしております」


これは、セミナーアンケートの「コモンズ投信をご家族やご友人に勧めたいですか?」という質問に対して、コモンズのファンドをお持ちいただいているお仲間で、「勧めたい」と回答してくださった方のお声です。


この質問に対する回答は、すでにコモンズのファンドで資産づくりを始められている方からこれから検討します、という方まで含まれますが、実に62「勧めたい」と回答され、コモンズのファンドをお持ちのお仲間に限定すると、その数字は73まで高まります。


一方、「勧められない」もしくは「どちらでもない」とお答えいただいた方からは、

「投資を初めて間もない身ではどんな良い投信でも基本的には勧めない」

「人によって、価値観や目的などが異なると思っているので、一概に勧めることができない性格だから」「投資に対するスタンスが出来ていない」といった率直なお声も頂戴しています。


こうしたお声があるのは当然のことで、むしろ、おかねの話はタブー、運用や、金融商品の話となればなおさら、、、という風潮もまだまだ根強い中で、特にファンドをお持ちのお仲間が「勧めたい」、と思ってくださり、かつその理由からは、私たちの想いやファンドの哲学がしっかり伝わっていることが窺い知れ、本当に嬉しいです


こうしたこともあって、コモンズでお口座を開設いただく方の実に3割以上が、紹介によるものとなっています。

紹介制度についてはこちら


資産づくりに限らず、新しいことを始めるときに不安はつきもの。

そんな不安を少しでも解消し、初めの一歩が踏み出せますように、踏み出していただいた方にはできるだけ寄り添って私たちと歩んでいただけますように。


そんな想いを込め、様々な情報発信やセミナーを行い、コールセンターでは丁寧なサポートを心がけています。

ぜひ、ご活用ください。


■PickUp!セミナー

【オンライン】運用責任者が語る!コモンズ投信ファンド説明会

523日(日)10:0011:15

https://www.commons30.jp/seminars/detail/1181