一人ではできないことができる

6月2日こどもトラストコンセプト動画をリリース~


タイトル: こどもトラスト「一人ではできないことができる」 

公式 YouTube チャンネル commonsTV  
URL: https://youtu.be/bdEvzZizvCw 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
こんにちは。
コモンズ投信 馬越です。

「コモンズ投信のこどもトラスト 
コンセプトがとても良いです。 
共感したので早速こどもの口座作りました。

お金についてのノウハウではなく
「考え方をどうつくっていくのか」
「価値観をどう育てていくのか」

Me(自分)のための使う・貯めるというお金の使い方がある一方
We(みんな)という寄付・投資という方法があって一人ではできないことができる。
We があって Me がある。 

こども向けセミナーもやってくれる。 
親だけではここまでやれない~」 

これは、今年、お子様のために、コモンズのこどもトラスト(未成年)口座を作ってくださったお母様の言葉です。

「一人ではできないことができる」 
わたしたちの、こどもトラストに対する想いをありのままに理解し、表現してくださっています。 

わたしたちコモンズ投信のミッションは、「一人ひとりの未来を信じる力を合わせて、次の時代を共に拓く」
未来を見ることはできません。 
でも、見えない未来を、投資を通じて希望に変えていくことができる。 
Me(私)と We(わたしたち)のために、お仲間(受益者)ひとりひとりが託してくださった意志あるお金が長期投資を通じて未来を創ります。 

こどもトラスト(未成年口座)を開始して11 年。
今では、6人に1人がこどもトラスト(未成年口座)のお仲間です。 
また、2021年 3月末時点では、こどもトラスト(未成年口座)にて当社ファンドをお持ちのお子様たちで、5年以上積み立てている方の99.2%が運用成績でプラスになっています。(過去の 実績であり、将来を予想・あるいは保証するものではありません。) 
そして、こどもトラストを利用されている親御さんたちからこれまでたくさんの声を届けていただきました。
どんな想いをもって、大切な「お金」をこのこどもトラストに託してこられたのか。 
そうしたお仲間(受益者)の想いでこどもトラストを表現できたのが今回の動画です。

こどもトラストは今、私たちコモンズ投信やコモンズのファンドのコンセプトや理念にご理解ご共感くださる方による「ご紹介」がとても多くなっています。
今回のこの動画もこどもトラストの受益者の人たちによる拡散の動きが生まれています。 

“ 一人ではできないことができる ” 
子育て世代を「ひとりにはさせない」 
コモンズ投信のこどもトラスト(未成年口座)
ひとりでも多くのこどもたちの未来へ届け! 


コモンズ投信は、みなさんと共に、こどもたちの未来を応援します!

■2つの特別キャンペーンをスタート!(6月30日まで!)
<こどもトラストキャンペーン>
6月30日(水)までに口座開設を完了し、つみたてプランを毎月3000円以上のご契約の全ての未成年口座の方にコモンズbabyプレゼントを付与!
https://www.commons30.jp/childtrust/pdf/2106kodomocp.pdf
<渋澤 健監修絵本「おかねってなぁに?」プレゼント抽選キャンペーン>
6月30日(水)までに口座開設を完了し、つみたてプランを毎月合計1万円以上のご契約の方全てを対象として、抽選にて絵本(非売品)をプレゼント!
https://www.commons30.jp/pdf/2106campaign.pdf

■PickUp!セミナー

【オンライン】ジュニアNISAとこどもトラスト
6月10日(木) 13:30~14:00
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1184
6月22日(火) 20:00~20:30
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1186