応援することで力をいただきました! 第23回全日本パラ・パワーリフティング国際招待選手権大会 その1

2023年1月29日@築地本願寺

 

3年ぶりの有観客試合!
そして、会場はなんと、「築地本願寺」!

阿弥陀如来像の前で自己ベスト更新や日本新記録が次々に生み出されていきました。

(会場に足を踏み入れた時、空間が醸し出す雰囲気に圧倒されて前に進めませんでした)

仏前でのパラスポーツ公式大会は前代未聞。「宗教、人種、障がい、三つの壁を超える」ことを目指し、海外招待選手を含むアスリートのみなさまが、それぞれの目標を胸に臨みました。
 
とりわけ多くの声援を集めたのが、男子49キロ級の西崎哲男選手。
職場の方がラッパやタンバリンをもって賑やかに応援しており最初は驚きましたが、西崎選手の「仕上がりに自信はなかったものの、応援の声に後押しされました」の言葉に表れておりますが、応援が選手の力になるんです!コモンズも次回はもっと派手に応援しようと心に誓いました。

各階級で優勝した選手のインタビューに共通していたのは、「勝ちに近道はない」ということ。「今できることをしっかり、きっちり」。そして、明確な目標をもってトレーニングをしていること。
わずか3秒の試合に4年間かけて挑むアスリートたちの言葉だからこそ、心に響きました。

顧客業務部 萩原由美子

※大会詳細については、こちらをご覧ください。

#パラパワーリフティング
#大会観戦
#コモンズPOINT
#寄付
#築地本願寺