コモンズPOINTイベント 【銀座で乗馬体験&選手との懇親会】

ファンド ザ・2020ビジョンの寄付のしくみ コモンズPOINTは今期、(一社)日本障がい者乗馬協会(https://jrad.jp/)を応援中です。
 コモンズPOINTについて→https://www.commons30.jp/fund2020/point.php 

 さて先日(5月28日午後)、日本障がい者乗馬協会にご協力いただき、イベント【銀座で乗馬体験&選手との懇親会】を開催しました。 

ファンドのお仲間(受益者)のみなさま、当社社員が、日本初のシミュレーター乗馬施設 乗馬倶楽部銀座に集合。
そこに、当社主催のオンラインイベントに度々ご登場くださりお話しを聞かせてくださってきた大谷選手や、東京パラリンピックに出場された稲葉選手も駆けつけてくださいました。

まずは大谷選手のデモンストレーションからスタート! 

ご自身の障害をどのようにカバーしながら演技されているかなどもお話しくださいました。 稲葉選手も、わたしたちからのたくさんの質問にお答えくださいました。 


わたしたちはまだまだパラ馬術の世界、馬術という競技の世界において知らないことがたくさんあります。
そんな中、この日のような時間を選手の方々、協会事務局のみなさんと過ごすことができたことは、わたしたちをパラ馬術の入り口に立たせてくださる貴重なきっかけとなりました。

以下は当日ご参加くださったお仲間のブログと社員のブログです!
是非ご覧ください。
馬術を体験する~コモンズ投信&一般社団法人日本障がい者馬術協会~

社員レポート!銀座でシミレーション乗馬やってみた!

次々と参加者のみなさんもシュミレーション乗馬にチャレンジしていきました。
ほとんどの方が乗馬初心者🔰でしたが、本物さながらの体験に、会場は笑顔や笑い声でいっぱいに!





【感想の声】
○まず銀座で乗馬体験ができるということに驚き申込みました。実際に体験してみると、競馬スタイルも含めリアルな動きにとても満足しました。
○生体ではないが、ハードルが低く安全性が高いので初心者も安心して体験できる。楽しさをきっかけにして、リアルな乗馬への入り口になると良いと思います。

【体験を通して寄せられた選手への応援メッセージ】
○直接お会いして話を聞いて、ファンになりました。これからも楽しみに、ご活躍を応援します。引き続きよろしくお願いします。
○ありがとうございました。障がいがある中での騎乗は大変だと思いますが、目標に向かって挑戦していただければと思います。

【参加者の寄付のしくみコモンズPOINTに対する声】 
○コモンズ投信を通じて応援出来るし、知ることが出来るし、(選手、協会の方々と)直接お会いして、話が出来るから満足しています。
 ○自分では団体を探し出せないですし、コモンズからまとまった金額、使用期限のないものが寄付されるのは団体にとっても有効ではと思いました。 
会場となった乗馬倶楽部銀座のみなさまにも、とても丁寧にご指導いただきました。
次回は本当に馬での乗馬にチャレンジしたくなった参加者も少なくないはずです。

そして最後には、希望者で懇親会へ。

選手のみなさんと交流を重ねることができたことで、私たちの中に継続して応援させていただきたいという気持ちがどんどん育ってきました。
稲葉選手は6月には海外遠征があられるとのこと!
活躍が気になり始めますね。

また昨年開催できた御殿場での大会観戦と乗馬体験も今年も開催させていただくことで、再会のお約束もできました!
*昨年の様子はこちらからご覧ください→
「パラ馬術大会をみんなで観戦&乗馬にチャレンジ コモンズPOINTツアー」 

11月3日開催を企画中です!
ぜひ、今回ご参加かなわなかったみなさまも、ぜひご予定ください!
(9月上旬募集開始予定です!)

早いもので来年はパリの大会が!
選手、協会の方に対する応援をお仲間のみなさまと共にしていくことで、パラスポーツの可能性に引き続き触れさせていただきたいと思います。 

コモンズPOINTについてはこちら→https://www.commons30.jp/fund2020/point/ 
一般社団法人日本障がい者乗馬協会の公式Instagramはこちら→https://www.instagram.com/jrad_official_/
 稲葉選手のHPはこちら→https://www.shoinaba.com/ 
ぜひこちらのフォロー拡散もお願いいたします。 

ソーシャル・エンゲージメント・リーダー 馬越 裕子