こどもたちに引き継ぐコモンズの投資【特別プレゼント企画 締切間近】

こんにちは、コモンズ投信馬越です。
私ごとですが、私の次男が今週末で20歳になります。
コモンズ投信から、成人切替の書類が届き、これまで親権者のもとで管理されていた資産をいよいよ、本人に引き渡す時がやってきたのです。


長男は、大学入学後何がしたいかな、と思案中の時に受け取り、それを一部、大学生という時間がたくさんある特権も同時に活かして、地球の反対側までの旅の軍資金にしていました。
その年齢にしかできない経験という自分自身への投資をしたと共に、その時はじめて、投資を知るためのセミナーに参加、そして自分自身で切り替え書類の記入をどきどきとした面持ちでやっていました。

その時彼が言った言葉で今でも心に残っているものがあります。
コモンズのファンドを受け渡されて、それまで無駄遣いはしないように、とか、いろいろ制限のあることを親から言われることが多い印象があった本人が、託されたことによって、「信用されたような」そんな気持ちになったと言いました。

さて、次男はどのように活かしてくれるでしょう。
長男とは性格が違うので、彼なりの受け取り方がこれまた今後楽しみです。
どんな自分への投資、世の中への投資をしてくれることでしょう。

彼らのためのつみたて投資をはじめたのは、ちょうど7年前でした。
確か、当時あったプレンゼントキャンペーンが受け取れるぎりぎりのタイミングで。
そうなんです。
申し込み書類を受け取ったまま、なんと2年も放置してしまっていました。
背中を押してくれるものが必要、はい、とてもよくわかります。

ぜひ、現在のこどもトラストプレゼントキャンペーンをみなさまのきっかけにしていただけたらと願っております。

コモンズ投信の未成年口座で、2歳までに始めてくださる方の割合は4割に上ります。
多くの方が思い立ったらすぐに時間を味方につけて、こどもたちの未来のための資産形成に無理ない金額でこつこつ着実に、行動を起こしてくださっていることをとても嬉しく思っています。
わたしも機会があれば、赤ちゃんの頃からこどもたちのつみたて投資、始めていたかったなあ、とみなさまをうらやましく思ってしまっているくらいです。

1215日までの期間限定キャンペーン実施中!
対象の方に会長渋澤監修の絵本「おかねってなぁに?」をプレゼント!
https://www.commons30.jp/files/uploads/202011/campaign.pdf

オンライン
ジュニアNISAとこどもトラスト
1210日(金) 10:0010:30
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1255

こどもトラスト動画(コモンズ投信編)
2015年製作 次男がレポーターを務めています。


ソーシャル・エンゲージメント・リーダー
馬越裕子