【コモンズPOINT】アスリートビューティー「晴れ舞台」メイクレッスンに参加!      

11月19日、寄付のしくみ・第9期コモンズPOINT最終候補団体のひとつだった、日本パラ・パワーリフティング連盟が主催したアスリートビューティー「晴れ舞台」メイクレッスンに、コモンズ投信萩原が参加してきました!以下萩原からのレポートです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスリート向けのメイクレッスンとはなんだろう?そんな好奇心から、レッスンにお邪魔してきました。
ヘアアレンジやメイクによって、パフォーマンスが向上することも多いようで、その研究を行っている学生さんも当日参加していました。
試合中や、試合後にインタビューを受ける自分を想像してメイクすることで、勝ちのイメージができ、最高のパフォーマンスを発揮できる効果もあるそうです!
メイクを始める前に「どんな自分になりたいのか、なりたいイメージを3つ挙げてみて?」という講師からのお題があり、試合の舞台でどんな自分でいたいのか、みなさん真剣に考えている姿も素敵でした。
なりたいイメージは『クール・健康的・透明感』『フレッシュ・セクシー・知的』など、さまざま。
「メイクのモデルになってみたい方?」という言葉に即座に反応したのが、坂元智香選手。練習や試合中の真剣な姿を何度か拝見していますが、メイク後の笑顔がとてもキュートで素敵!!
こんな表情もされるんだなぁと、メイクがもたらす力を実感した瞬間でした。
強化コーチからの熱いお言葉も素敵でしたのでご紹介します。

自分の限界に向き合い、試合でバーベルを持ち上げる選手の表情は勇ましく、かっこいい。一生懸命な姿が美しく尊いのは男女問わずみな同じ。メイクをして華のあるオーラを発して舞台に出る。ここ一番の勝負をする。 そういう姿をお客様にも見ていただいて、競技の魅力や選手のモチベーションがさらに上がると期待しています。」   

来年2023年1月29日(日)築地本願寺で全日本選手権が開催されます。
メイクという新たな武器をもって、活躍する姿を応援したいですね! 

【第23回全日本パラ・パワーリフティング国際招待選手権大会】
日時:2023年1月29日(日) 
場所:築地本願寺 第二伝道会館