「コモンズ10周年 感謝の集い」in 福岡

おはようございます。渋澤健です。

昨日は、福岡で「コモンズ10周年 感謝の集い」を開催しました!めずらしく女性の参加者が過半数で、お子さん連れの方々もいらっしゃり、とてもアットホームでコモンズ投信的な「投資セミナー」になりました。


「感謝の集い」では、伊井と私が一緒に登壇するレア?なシリーズです。後半には特長である、ワーク・セッションを通じて「対話」を促します。通常の「投資セミナー」では他の参加者とお話するきっかけがありませんが、ここでは同じ関心を持った参加者同士がワークを通じてお互いからも学び合います。


今回も「働き方」「健康」「教育」というテーマについて話し合っていただきました。


かわいい。


「働き方」「健康」「教育」は、皆が求めている目標であることは確かだと思います。ただ、その”ありたい姿”とはすぐに得られるものではなく、時間をかけて、コツコツと得られるものです。そういう意味で「長期投資」と同じです。


今回は、トレーディング部の渕上が会場運営のアシストを担当してくれて、いつもの明るいキャラで場を盛り上げてもらいました。


今回は会場で集合写真を撮り忘れたので、懇親会の場で!


さて、次回の「感謝の集い」は札幌へ向かいます。11月17日(日)です。是非とも、ご参加ください!