第12回コモンズ夏休みこども絵画コンクール終了
今年も開催しました同コンクール!まずはこちらの動画をご覧ください。
日本各地のこどもたちが、未来の絵を描き、コモンズ投信に届けてくれました。
昨年に引き続き民間学童保育のウィズダムアカデミーの子どもたちも参加、また、今年は新たに社会起業家フォーラム登壇者OG であり昨年のコモンズSEEDCap最終候補者でもあった鳥居晴美さんの子供地球基金のワークショップに参加された子どもたちも「未来の絵」にチャレンジしてくれました。
以下同団体のニュースレターにて当日の様子をご覧いただけます。
*2020年7月12日 群馬県館林市にてロヒンギャの子ども達
*2020年8月7日埼玉県さいたま市・てらこや新都心の子どもたち達
https://www.kidsearthfund.jp/news/newsletter78/
そして今回コモンズ投信の社員の投票により目論見書の表紙となるコモンズ賞に選ばれたのはこちらの作品です。
「未来のエレベーター」(深海から宇宙まで1本の木がつなぐ)(9歳の作品)。
また特別賞は以下4点が選ばれました。
「30年後の平等院、今と変わって欲しくない」(6歳の作品)
動物がしあわせな世界(10歳の作品)
30年後の病院(9歳の作品)
30年後の公園(7歳の作品)
今年もたくさんの素敵な作品をありがとうございました。
これからもコモンズ投信スタッフ一同、子ども達の未来を信じる力、応援していきます!
マーケティング部 馬越裕子