徹底解剖シリーズ④『コモンズ投信が浸透してる県』

マーケティング部横山です。
今日の徹底解剖シリーズのお題はリクエストをいただきました!

コモンズ投信が浸透している県を出してみたら?

コモンズ投信が浸透している、というのは、都道府県別のお客さま数を人口で割って計算することとします。

絶対数だとこんな順番・・・

1位 東京都 (1722人)
2位 神奈川 (601人)
3位 埼玉県 (344人)
4位 千葉県 (326人)
5位 大阪府 (316人)
6位 愛知県 (280人)
7位 兵庫県 (260人)
8位 福岡県 (142人)
9位 北海道 (126人)
10位 静岡県 (112人)


そして、浸透率ランキング!

1位 東京都 (13.7人)
2位 神奈川 (6.8人)
3位 千葉県 (5.4人)
4位 埼玉県 (4.9人)
5位 兵庫県 (4.7人)
6位 山梨県 (4.6人)
7位 京都府 (4.0人)
8位 愛知県 (3.9人)
9位 大阪府 (3.6人)
10位 石川県 (3.4人)
(10万人につきコモンズの顧客人数)

山梨、京都、石川。意外な県が浮上してきましたね^^

浸透率ランキングに浮上してきた県、その裏側にはあの方・この方、いつもセミナー開催やご紹介でお世話になっている皆さんのお顔が浮かんできます。そして忘れちゃならないのが兵庫。絶対数でもランクインしてるので浮上感は薄いですが密かに糸島ファンクラブがあるとか(笑) 

皆さん本当にいつもお世話になっております!

そしてちょっと自虐的ですが言ってしまおう、今回ランキングに入れなかった県の皆さん!今ならまだまだ浸透率ナンバー1を目指すチャンスがありますよ!


徹底調査シリーズ、その他の調査リクエストもお待ちしてます!


マーケティング部 横山

こんな雲海の場所にもそのうち浸透できるはず