草食投資隊セミナー  冨山と金沢

おはようございます。渋澤健です。週末は気温が上がり、全国的に良い天気に恵まれた地域が多かったと思います。

私の週末は富山と金沢で週末を過ごしました。草食投資隊という、それぞれの会社や立場を超えて、長期投資を日本全国へ広めたいというミッションでセゾン投信の中野晴哲さんとひふみ投信の藤野英人さんの三人で形成した活動の一環です。


ライバル会社同士が、同じミッションに向けてこのようなコラボレーションを組むということは、世界で類の無い素晴らしい関係を築いていると、私たち三人は自負していますが、2010年に結成来、緑の「草食投資タイ」を付けて、日本全国を巡回しています。

今回の富山・金沢では初めて「投資セミナー」に訪れた方々も多く、裾野の広がりを感じます。また、最高にうれしいことは、上越や東京など各地から「ベテラン」さんも遠方から駆け付けてくださることは、三人にとって本当に心強いお仲間です。心から御礼を申し上げます!

もちろん草食投資隊が地方で活動できる理由は地元でセミナーを実現できるのは地元の強力なお仲間の存在です。

富山の横山純子さん、(金沢から駆け付けてくださった)野々市恵子さん、本当にありがとうございます!


そして、富山から翌日の金沢・・・

こちらも会場が満員御礼になりました。


金沢ではいつもお世話になっている谷崎由美さん、(そして、再び!)野々市恵子さんのおかげで、このようなセミナーの開催が実現できていることは間違いありません!本当に、本当に、ありがとうございます!


さておき、セミナーの内容ですが、自分はどのような話をしたのか。。。


。。。それは、文字に落とせないようなライブ感がありますので、、、w
今度、是非とも草食投資隊コモンズ投信セミナーまでお越しください!

本など、プレゼントとして当たるかも?