親子で学ぶ@セブン&アイ

おはようございます。渋澤健です。この週末は暑かったですねぇ~。

子ども達の夏休であるこの時期は去年も暑かったと記憶していますが、コモンズ30ファンドの投資先であるセブン&アイ ホールディングスのご協力により、今年もコモンズこどもトラストの親子セミナーを伊藤研修センターの開催に至りました。


人気絶賛のイベントであり、定員の倍以上のお申込みをいただいたので、コモンズ投信で口座開設いただいているお子さん(あるいは親御さん)の優先となりました。ご参加できなかった皆さま、ごめんなさい。

センター所長からのクイズを経て、8歳以下はレジ打ちの体験、9歳以上は陳列の体験しました。


レジ打ち体験では、素早く、正確に作業することに子ども達も真剣!


陳列体験では売れ筋商品が目線と同じところに置くなど、目立つように色々な工夫がされているということを学びました。


それから、全員が手を入念に洗ってから、親子で寿司づくり体験へ。熟練された職員だと、今回の寿司セットを30秒できれいに仕上げるようです。今回は、それぞれが自己責任で食べましたw!。


そして、最後の締めくくりは子ども会議を開催し、一人ひとりが社長へ「モノ申す」手紙を書く作業です。


そして、満場一致でセブン&アイへの投資を継続して応援する「ご承認」をいただけることになりました。こちらのお手紙は井坂社長へお届けいたします!


笑顔が多い、すてきな会でした。「来てよかった!」というお子さんからのお声もアンケートがいただき、本当にうれしい限りです。伊藤研修センターの皆さまのご尽力、そして、温かいおもてなしのおかげで、今年の親子セミナー@セブン&アイは大成功でした。どうもありがとうございました!