みんなのとうしのはなし

こんにちは。横山です。

以前皆さんにご協力いただいた事例集。ついに4月にダウンロード解禁となる予定です。





その時のブログエントリー
http://park.commons30.jp/2016/02/blog-post_9.html

先日くつろぎバーに来たお客さまに一足先に見てもらい感想をいただきました。
------------------------------------------------------
「みんなのとうしのはなし」を熟読していました。
とてもわかりやすくていいと思います。
  ~中略~
最近他まわっててよく耳にするのが、投資ってお金持ちがやるものだと思っている。
(でもこの冊子の)データ見ると年収500万円以下で74%占めているので、
高額所得者じゃなくても出来るんだよっていうのが強調されていると
更にハードルが低くなると感じました。
------------------------------------------------------
あんなに短い冊子を熟読して下さり、そして感想と提案までいただけるとは。
お客さまに左右から支えていただいているおかげで、私、これからもまっすぐ生きていけそうです。
ありがとうございます。

>年収500万円以下で74%占めている

ご指摘のとおり、そうなんです!
はじめてくださっている方は、私を含む、ごく普通の方々。
私と同じように将来の生活費に不安を抱えたり、
給料増えないなぁ(ー_ー)・・・とぼやいてみたり、
そのうち家族の介護が、とか、家のローンが、とか、とか、
そんなことをぼんやり思っていて、

そして「行動をはじめた人」なんですよね。

(行動をはじめたといっても手続きしたらあとは自動ですよ)


私がこういう仕事をしていて、友達などに投資や投信の話をすると
みんな口をそろえて「まとまったお金ができたらねー」
といって、耳をパタンと閉じてしまいます。

私が続けて『月々3000円から始められる!飲み代1回分だよ!』と言う頃には
耳も目も閉じられて、仏さまのような顔になってる。。。

「みんなのとうしのはなし」が色々な方のお手元に届き、
よし、はじめてみよう!と思う人が増えたら幸せです。

すでにコモンズでお取引をしている諸先輩方も、これから始めようとしている新しい方が
投資の楽しさに気づいて、仲間が増えていくのを喜んでくださっていると思います。


私は、次回からは話す順番を変えてみます!

横山