酉年の抱負

日経平均479円高でスタートした今日の大発会。
株式相場の格言、「猿酉騒ぐ」のように初日から大きく上昇して始まりました。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくおねがいします!

さて、渋澤も年初、今年も波乱の予感 動じぬ投資戦略がある
と題し、日経新聞電子版の記事に寄稿したように、今年も様々な波乱要因が待ち受けておりますがコモンズ投信は変わらず一歩一歩、進んでいきます。

そんな2017年の幕開け、コモンズのメンバーに今年の抱負を聞いてみました。

渋澤:「知の探索」を今年も続ける-年末に読んだ記事に「既存の枠にとどまらず、いろんなところに出て行って地の探索を求めるべきである」、という言葉があり勇気付けられました。

要は、皆さん実現したいことがあってここ(コモンズ)に集まっていると思うので、楽しくそれを実現できたらいいと思います。





上野:1年後もこうやって新しい年の抱負を楽しく語れたらいいなあと思います。

渕上:ムフフ(笑)←プライベートの抱負だそうです。



鎌田:新しい視点や考え方を求めて行きたいと思います。具体的には今年は「バイオ」を極めます!

糸島:相場には真摯に、お客様には誠実に!


横山:ムダを一つ減らして、新しいことを2つ始める、っていう循環を作りたいです!



伊井:本を1冊書く!(マネジメント目標:働き方改革、からの、独身を減らす!)


福本:積み重ねることを一つでも増やす(ピアスを開ける!)

川端:ムフフ(笑)

萩原:イライラしない!

川路:美の探索


それでは今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!!