新体制で臨むザ・2020ビジョン

コモンズ投信 伊井です。

年初のこの時期、当社は新たな決断をさせていただき、ザ・2020ビジョンの運用責任者を糸島から私に変更し、新体制で臨むこととしました。
https://www.commons30.jp/files/uploads/NewsRelease_20180111.pdf

私たちは、お客さま本位の業務運営=フィデューシャリー・デューティーをとても大切にし、会社の進むべき羅針盤としています。その内容は、『お客さま本位の業務運営』として表明しています。その中で、「私たちが考えるお客さま本位とは、単なる投資に伴う経済的な成果だけではなく、お客さまとの長期的なお付き合いの中で、お客さまの【今日よりも、よい明日】を考える希望に寄り添い、少しでもお役に立つことを実践していくことと考えています。」また、「私たちは、商品を販売するのではなく、お客さまのライフスタイルをイメージして当社の価値(投資哲学、サービス、商品)を伝えていくことで、結果的に豊かなライフスタイルを実現させる手段として当社の商品が選ばれていくことを目指しています。」としています。

また、長期投資の可能性を追求し、共創による価値創造こそが私たちの目指すcommon ground(=共有地)の実現であると考えています。今回の変更は、こうした創業の原点に立ち返り、よりお客さまの期待に応えていくための決定として理解いただければ幸いです。
“変化”を体現するファンドとしてザ・2020ビジョンに込めた想い、運用方針に変更はありませんが、私は、ベンチャー経営者も含め、年回200名程度の経営者とさまざまな形でお会いしています。こうした経験をコモンズ30ファンドとは違った形で、ザ・2020ビジョンに反映させていきたいと考えています。
引き続き、皆さまに応援いただけると幸いです。

今後、セミナーなどを通じて、運用状況などを丁寧に説明させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-
従来のご案内から内容を変更してセミナーを開催します。
詳細は下記よりご確認下さい。

ザ・2020ビジョンファンド説明&運用報告会
【名古屋】1/13(土)18:30~20:15 @ウィンクあいち(906)
【大阪】1/14(日)13:30~15:15 @AP大阪梅田茶屋町(H+Iルーム)
【福岡】1/21(日)14:00~15:45 @アクロス福岡(607)
【東京】1/27(土)13:30~15:15 @FinGate