うれしいことは連鎖する

おはようございます。渋澤健です。週末は天候に恵まれ、夏日を感じましたね。

東京で開催したコモンズ30ファンドザ・2020ビジョン報告会を伊井などコモンズのメンバーに仕切ってもらい、私は大阪で日経会社情報プレミアム投資セミナーで講演 ⇒ 神戸のplug078で開催していただいた関西初の「コモンズくつろぎBAR」 ⇒ 倉敷でコモンズの小セミナー ⇒ そして、今日は福岡で経済誌の「経済界」主催の講演 ⇒ 九州初の「くつろぎBAR」と地方を巡回しています。


コモンズ投信の活動を通じて、色々な方々とのご縁がつながり、広がっていくことは本当にうれしいことです。

また、これもうれしかったですが、先週のNikkei Styleと日曜日の日経ヴェリタスには、こども向けの教育の現場の取り組みとして、記事の最後の方にちょっとご紹介いただきました。

もちろん子供たちに「マネーゲーム」を教えることを目的しているのではなく、コモンズ投信の「投資教育」とは、働くことの価値、社会における企業の価値ということを子供目線でも感じ取ることできることに努めています。


ITと投資のヒーローを育て! キッズ投資の現場を拝見

記事がクロースアップしている、プログラム教育に取り組むライフイズテックの創業者は第8回コモンズ社会起業家フォーラムに登壇していただいた水野雄介さんです。このように社会起業家フォーラムを通じてご縁をいただいているOBOGのご活躍が社会でどんどん広まることも本当にうれしいことです。

うれしいことは、連鎖しますね。