みんなの水泳の絵2019 絵画展@千葉 後編

→前編

2020年1月13日(月・祝)千葉県国際総合水泳場にて開催された第3回日本知的障害者選手権新春水泳競技大会。

今回も応援に駆け付けつてくださったコモンズPOINT応援団/コモンズのお仲間と、大会会場内にて「みんなの水泳の絵2019」絵画展を開催させていただきました。

      

続々と。。。





コモンズPOINT応援団と選手
  

作品の作者である選手やご家族のみなさん、チームのお仲間たち、多くのみなさんが、レースの合間に絵画展に足を運んでくださいました。
身体障害のクラスのレジェンド 成田選手も絵画展に立ち寄ってくださいました!


自分がどんなところに力を入れて描いてくれたか、熱心に語ってくれる選手も!

(左)コモンズPOINT担当 馬越 (中央)日本知的障害者水泳連盟事務局 新井氏(右)東京から駆けつけてくださったお仲間

東京でのイベントで、日本知的障害者水泳連盟とみんなの水泳の絵の活動を知ってくださった方も、駆けつけてくださいました。

その方からのメッセージ。
「楽しい絵、力強い絵、かっこいい絵、かわいい絵、みんなどれもすごい絵ばかり。
水泳を心から楽しんでがんばっているのがとっても伝わってきます。
みなさん、ありがとう。応援しています」

そしてその他にも、「力強さを感じる絵が多く、いっぱい元気をいただきました。」「それぞれが躍動感みなぎるタッチである反面、あたたかさを感じられる絵ばかりで自然と元気がもらえました。」といった声を多くいただいています。


みなさん、ひとつひとつの作品に引き寄せられるようにとても丁寧に観てくださいました。

このすてきな全18作品は、4月25日の11周年CommonsDayでもご覧いただけます。
ぜひ、会場に足をお運びください!
コモンズ受賞作品 

コモンズPOINT担当 馬越裕子