じぶん年金づくり、レッツトライ!

こんにちは、福本です!

今日は、新しいセミナー企画の相談で、横浜に行ってきました~。

え?新しいセミナー??

そうですそうです^^

つみたての極意

みたいなことを、ゲームをしながら体感できちゃう!セミナーを企画中なのです^^

というのも、”じぶん年金塾”を主宰されているあしたば未来塾の安藤さんとご縁をいただき、
安藤さんたちがされている、

「ゲームで学ぶ!つみたて投資体験教室」をやっていただけることになったのです!
”未来のために今できることを”が
あしたば未来塾のキャッチフレーズ。
代表の安藤さん。笑顔が素敵なナイスガイです~


私たちコモンズ投信も資産づくりの秘訣は、なんといっても「積立」をコツコツ続けること、と日頃からお伝えしていますが、その良さや実際の効果は、やった人でないとなかなか実感することができません。しかも、本当に「コツコツ」の場合、それは最低でも数年やってみないとわからないのが現実です。

でも、このゲームで「つみたて」の効果を体感すると、「なるほどそういうことかあ」と積立の効果を実感できてしまうのです。

このゲームの開発者は以前このブログでも著書『終わりで大きく儲かる「つみたて投資」』を紹介したことのある星野泰平さん。

今日、私も実際にそのゲームを体験してきましたが、さながら人生ゲームのよう(例えが違うかなw)でドキドキワクワクでした。

ぜひ、これから投資を始めてみたい、とか、勧められて積立やってるけど、効果はあるのかな?とまだまだ半信半疑の方に、ぜひ、体感してもらいたいと思います。

セミナーは、
4月26日(火)午後、と5月19日(木)夜に、兜町の新しい交流拠点となることが期待されているカフェサルバドルビジネスサロン(兜町)で開催予定です。
詳細が決まりましたら、コモンズ投信のウェブサイトで募集を開始します!

ぜひ、お楽しみにー!
右は福永さん。
コーヒーをこよなく愛す、FPさん。
なんでもコーヒー豆とお話できるそう^^





福永さんが淹れてくれた
コーヒーをいただきながら!