つみたて投資について語りました

おはようございます、渋澤健です。 梅雨明けした各地が増えていますが、これから夏の本番ですね。どうぞご自愛ください。

さて、先週の金曜日の夜、金沢で「つみたて投資」のセミナーを開催しました。こじんまりとした集いでしたが、事前のお申込みと比べて出席率は100%以上w。初めてお会いできた方々も多く、とてもありがたかったです!




「お金について考えるきっかけになりました」

「投資、お金の話だけではなく将来や歴史・生活の話をベースにしていただき納得度が高かった」

「投資は初心者で難しい話かと思っていましたが、とてもわかりやすかったです。こんな会社に、自分のお金を預けたいと思いました」

等、好評なコメントがアンケートシートのコメントに記入されていて、私が伝えたいことが皆さんにしっかりと伝わったようで、とてもうれしかったです。



今回はファンド説明会ではなく、また、企業価値の見方について突っ込んだ話を期待されていた方々にはちょっと物足りないさもあったと思いますが、限れた時間の中、初心向けに積み立て投資や投資の本質の話にウエイトを置きましたので、ご了承いただければ幸いです。 

今月は東京、金沢と私の「つみたて投資」セミナーを実施していますが、他の各地で、このような講話会にご関心あるようでしたら、お気楽にご連絡ください。 
[email protected] )

どうぞよろしくお願いいたします!