パラリンピック、最初のメダルは廣瀬選手!

コモンズ投信 伊井です。


リオのパラリンピックが開幕し、日本の初メダルは銀メダルの廣瀬誠選手(柔道男子60キロ級)でした。
さらに2つ目のメダルも藤本聰選手(柔道男子66キロ級)の銅メダルでした。

視覚障がい者柔道は、コモンズ投信が「ザ・2020ビジョン」の障がい者スポーツ応援プログラムの最初の寄付先にさせていただいています。そのこともあり、とても嬉しく思っています。

なぜ、コモンズ投信が障がい者スポーツを応援するのか。

コモンズ投信は、「コモンズ30ファンド」、「ザ・2020ビジョン」の二つのファンドを運用していますが、私たちは、ファンドを通じて経済的なリターンを提供することだけを目的とせず、投資先や寄付先との連携を行うことで、さまざまな気づきを受益者の皆さんに提供していきたいと考えています。
つまり経済的なリターンに加えて社会的なリターンを提供したいと思っています。

「ザ・2020ビジョン」では、2020年を起点とする日本の変化に投資をし、その変化をファンドを通じて皆さんに伝えていきたいと考えています。

では、障がい者スポーツを応援することで何を伝えていきたいのか。
それについては、こちらをご覧ください。

また、恒例となりました「ザ・2020ビジョン」四半期報告会、次回(10月)の募集を開始させていただきました。

ぜひ足をお運びください。


~∞~∞~∞~∞~∞~

10月15日(土)福岡

10月16日(日)大阪

10月19日(水)金沢

10月21日(金)東京

10月22日(土)名古屋

~∞~∞~∞~∞~∞~