【コモンズSEEDCap】推薦募集 いよいよ明日(6月27日)締切!

〇京都だけではなく、日本各地で応用できる仕組みだと思う。
少子化・人口減少が進んでも、各地の素敵な町や村が、それぞれの特色・魅力・活気を失うことなく、存在し続けることができるような仕組みを確立・展開する必要がある。
(東京 40代 女性 今回推薦3回目以上)

〇京都が好きなので、放置竹林整備活動に関心を持ちました。
また、複数のプロジェクトがあるので色々な活動の支援になるのではと思いました。
(東京 40代 コモンズ投信スタッフ 女性 今回推薦2回目)

〇深尾さんの取り組みは以前より知っていますが、本当に地域や社会に必要な仕組みづくりを行っているのが本当に素晴らしいです。
(東京 40代 男性 今回推薦2回目)

こちらは公益財団法人京都地域創造基金/プラスソーシャルインベストメント株式会社 深尾昌峰さんを推薦する声。

〇子供たちが巻き込まれてしまう悲しい事件が多く、早急に解決しなければならないと思い、推薦しました。
本来子供は守られるべき存在なのに、家庭、地域、学校から孤立してしまっているのが現状です。行政やコミュニティーまでの入り口として、コミュニティーユースワーカー(子供たちにとってお兄さん、お姉さんのような)の活動、育成はとても大切な役割があると感じました。
(埼玉 40代 女性 今回推薦はじめて)

〇日本の未来を担う子供たちが、安心して生活してほしいと、私自身も思っているので。
(福岡 50代 女性 今回推薦はじめて)

〇将来を担っていくかけがいのない世代を、一人でも多く、”社会的孤立”という問題から解き放って頂きたいと思い、推薦させて頂きます。
(東京 コモンズ投信社員 男性  今回推薦3回目以上)

こちらはNPO法人PIECES(ピーシーズ)小澤いぶきさんを推薦する声。

〇8歳の娘と相談しました。
「全部にあげたいけど、いろんな国の人に元気になってほしい」とのことでした。
(東京 8歳こどもトラストの御嬢さんと保護者の方 今回推薦はじめて)

〇前回の登壇(第9回社会起業家フォーラム)の際に少しお話を聞いて、活動内容に共感をおぼえたため。
(東京 40代 コモンズ投信スタッフ 女性 今回推薦推薦3回目以上)

〇アースカンパニーの活動は数年前から良く知っています。
丁寧で熱意ある活動を続けていらっしゃる信頼できる団体であること、若手で国際的なリーダーとして貴重な存在であること、遠い途上国を対象にしながら、人に注目して地に足の着いた人間関係を大切にしたプロセスを大事になさっていることに深く共感します。
(茨城 40代 女性 今回推薦推薦はじめて)

こちらは一般社団法人EarthCompany(アースカンパニー)濱川明日香さん 知宏さんを推薦する声。

いよいよ、明日が締め切りです!
ひとりひとりの声が小さくとも、集まれば大きな力となる。
ひとりでも多くのみなさまからの推薦の声をお待ちしています。

2018年3月末時点でコモンズ30ファンドを保有されていたみなさまに、6月8日、15日と推薦のお願いのメールを出させていただいております。
6月8日  タイトル「【6月27日締め切り】第9回コモンズSEEDCap推薦のお願い」
6月15日  タイトル「【6月27日締め切り】コモンズSEEDCap2018 応援先の推薦はお済みですか?」

そちらのメールに、推薦をご記入いただくフォームのリンク先をお知らせしております。
ご確認の上、次期応援先の選定にご協力お願いいたします!

コモンズSEEDCap選考委員会 馬越裕子
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
候補者のプロフィールとメッセージを今一度、下記のページよりご覧ください。
第9回コモンズSEEDCap応援先選定にご協力ください!
https://park.commons30.jp/2018/06/9seedcap.html

~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・
他の推薦の声も下記からご覧いただけます。
コモンズSEEDCap2018応援先の推薦はお済みですか?
https://park.commons30.jp/2018/06/seedcap2018.html