「ザ・2020ビジョン」設定来高値更新!

こんにちは、伊井です。

6月12日火曜日、“変化”をキーワードにした当社のアクティブファンド「ザ・2020ビジョン」が設定来の高値を更新しました!

2018年の年初来のパフォーマンスでも5.8%となりました。日経平均株価は年初来でようやく0.5%程度のプラスになったところですから、日経平均株価よりも今年は5%程度の超過収益が出ていることになります。

相場が良い時には、運用の巧拙はなかなか分からないものですが、今年のように乱高下する相場環境下では、運用の実力が明確になるものです。

1月11日に当ファンドの運用体制の変更を行ってから約5カ月、この荒波でもしっかりと成果が出始めています。

当ファンドは2013年12月から募集と運用が始まりましたが、その時の申込第1号の方から、「17000円の壁超えましたね!ジグザグがあっても一度超えると次のステージに行けそうですね。」との温かいメッセージをいただいたり、多くの方々から激励のメッセージをいただきました。
運用体制を変更したときには、ご不安もあったことと思いますが、お客さまからの応援をエネルギーに変えて、運用部も頑張っています。

また、先週は当ファンドの寄付先となる日本知的障害者水泳の大会に、お客さまたちと応援にも行きました。その時の様子は、是非、こちらのコモンズ広場(ブログ)でご覧ください。
https://park.commons30.jp/2018/06/blog-post_11.html

今年で30年続いた平成も終わり、来年からは新しい元号になります。
そして、もう2020年の東京オリパラもあと2年に迫ってきています。
今後ますます、日本の社会も企業も大きく変化していくことでしょう。
当ファンドは、こうした変化に挑む企業、変化を起こしている企業への厳選投資を続けてまいります。

どうぞ、引き続き、コモンズ30ファンドともどもザ・2020ビジョンにご期待ください!

7月開催の運用報告会の募集を開始しました!
7月7日(土)@大阪
7月12日(木)@金沢
7月14日(土)@名古屋
7月15日(日)@東京
7月21日(土)@福岡
是非、ご参加下さい!