(第11回コモンズSEEDCap)お仲間のみなさまからの推薦の声!お待ちしています!

こんにちは。
コモンズ投信うまごえです。

現在応援先選定期間中にある第11回コモンズSEEDCap
ゴールデンウィークには、候補者3名との対談オンラインイベントが実現しました!
ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。
惜しくも見逃してしまった!というみなさまは、ぜひ下記コモンズTVリンク先よりご覧ください。

【ライブ配信】第11回コモンズSEEDCapの応援先はだれに?



【第3回コモンズ社会起業家フォーラム登壇者】
~長女の誕生を機に、企業から独立、放課後NPOアフタースクールの活動開始~




【第11回コモンズ社会起業家フォーラム登壇者】 
~社会に存在する様々なアクターと共に、新たな選択肢を作る~ 




【第11回コモンズ社会起業家フォーラム登壇者】 
~「赤ちゃんに病気があった時」にかけこめる窓口をつくっています~ 

今回推薦の権利をお持ちの4000人を超えるコモンズ30ファンドのお仲間のみなさまには、428日に推薦お願いのためのメールをお送りしております。
お仲間のみなさまは同メールをご確認いただき、記載されているフォームより、どうか貴重な声をコモンズ投信にお届けください。

早速届いているお仲間の声をご紹介させていただきます。

★平岩さんを応援!!
「子ども達の放課後が自分達の時代とはすっかり変わってしまっていて、自分に価値を見いだせない子が増えている現状にショックを受けました。学校校舎をそのまま使って、大人達が先生になりながら子どもがやりたいことを後押しする仕組みがとても素敵だと思います。日本の将来を考えた際に、未来へ希望を持つことのできる子どもを増やす活動は欠かせないものであるのと、それなりにお金がかかりそうな事業だという事も、コモンズSEEDCapの寄付金が大きくなってきた今だからこそ支援する先としてふさわしいと考えました。40代 福岡県在住」
【推薦理由】取り組んでいる社会課題に関心が高い・起業家の理念に共感する・より課題解決に急を要すると考える
【今回のSEEDCap推薦は何回目ですか?】3回目以上
【今回の選定の参考にされたもの】5153オンラインイベント動画

★渡部さんを応援!!!
「どなたも有意義な取組みをされていますが、難民問題という誰でも簡単に思いつかない・手掛けられない難しい問題について、ご努力されている。(50代 千葉県)」
【推薦理由】より課題解決に急を要すると考える
【今回のSEEDCap推薦は何回目ですか?】3回目以上【今回の選定の参考にされたものを教えてください。】コモンズ投信のメルマガ・3分間メッセージ動画

★林さんを応援!!!
「どなたも選ばれるべく信念をお持ちの方で尊敬します。選択しなければならないことが毎回辛いです。
(こどもたちが)小さい頃は不安が募ることが多々ありますので、少しでもその不安に寄り添って、力強い助言を頂ければ、救われる方がいる、その連鎖で日本を元気にして頂きたいなと期待しております。 (40代 東京都)」
【推薦理由】取り組んでいる社会課題に関心が高い・より課題解決に急を要すると考える
【今回のSEEDCap推薦は何回目ですか?】3回目以上
【今回の選定の参考にされたものを教えてください。】3分間メッセージ動画

推薦締め切りは68
ぜひ応援先決定に対して大切な判断材料となるあなたの想いをコモンズ投信までお届けください!
外部審査員をお迎えして最終選考委員会を開催し、6月中旬には第11回応援先を発表させていただきます!

また、今回、推薦の権利をお持ちでない方でも、コモンズTVの各候補者の動画をご覧いただき、応援されたい方はぜひ動画に「いいね!」をお願いします!

次回のブログでは、こどもトラストセミナーで寄付先選びに挑戦したこどもたちの貴重な声もご紹介いたします。
コモンズSEEDCap担当 馬越裕子
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

*今回のSEEDCap選定に関しては、詳しくはブログ第11回コモンズSEEDCap選定にご参加ください。」をご覧ください。