クリムゾンハウスに行ってきた
こんばんは、マーケティング部福本です。今日は、コモンズのファンドを販売してくださっている楽天証券さんに打ち合わせに行ってきました^^
そうそう、あの?二子玉川のクリムゾンハウスです!
おっと、いきなり三木谷さんに遭遇><
なわけ、ないない笑
建物のコンセプトは『人とアイデアがOPENに行き交う場所。そして、「ひとりひとりの「日々の生活をたいせつに」、社員の暮らしと心身の健康をしっかり支えるオフィス』なんだそうです。
え?何しに行ったのかって?笑 ハイ、打ち合わせです!!
コモンズのファンドを取り扱ってくださっている楽天証券さんと、どんな企画が可能か、より多くのお客様にファンドの魅力を伝えるにはどうしたらよいか、を"マジメに"議論させていただききました。
最近の傾向としては、20~30代の「投資はじめまして」という方々が、NISAを利用し、投資信託で資産づくりを始める、というケースが増えている、とか、50代以上で、これまでは株式のみの取引だったけれど、インデックス型などの低コストの投資信託が生まれる中で、ポートフォリオに投資信託を組み入れる方々が増えている、など。とても参考になるお話もお伺いすることもできました。
そして、とても嬉しかったのは、打ち合わせをさせていただいた担当者の方々に、
「とはいえ、低コストだからという理由で今はインデックス型の投資信託を選ばれている方にも、コモンズのファンドのようなアクティブ型の投資信託の魅力も知ってほしいし、コモンズの理念がしっかり伝われば、その魅力でもっとお客様は増えるはずだと思います」
(↑クリムゾンカラー?にしてみました^^)
と言っていただけたことです。
一気にやる気が出ました笑
私たちが直接お客様にコモンズの魅力をしっていただく努力はもちろんのこと、こうしてコモンズの理念などにまで共感して商品を取り扱いをしてくださる販売会社さまと、よりより関係を築き協力してお仲間を増やすことができれば何よりです!
本当に、人とアイデアがOPENに行き交う場所!でした!