広がる栃木のご縁♪






こんにちは、渋澤です。関東平地でも再びの大雪の恐れがあった土曜日に、伊井と一緒に宇都宮へ向かいました。朝の現地の景色は真っ白だったようですが、午後の開催時には幸いに雪が溶けて会場は満員御礼となり、寒い中、ご来場くださった皆様には大感謝です!


いつもお世話になっている絆アセット・マネジメントの10周年記念セミナーに二人は招かれて現地に駆けつけました。社長の小沼正則さんはゴールデンチャートで有名な方で(投資戦略は異なりますが)コモンズ投信の投資理念に長年応援していただいています。一般個人に、きちんと向かい合って情報提供をお届けする同志です。これまでの10年のご発展にお祝いを示し、これからも、一般個人向けの独立系金融サービス会社の先輩としてますますのご活躍を大いに期待しております。



前半は私が「渋沢栄一の愛と勇気と資本主義」で、後半は伊井が長期投資についてコモンズ30ファンドザ・2020ビジョンを紹介しながら担当しました。イベントの後に、ご来場者から
・「はじめて投資セミナーに参加した」
・「はじめて、このような投資セミナーに参加した」
というフィードバックをいただき、とてもうれしかったです。

某有力大臣の辞任、某中央銀行のマイナス金利などのニュースで市場が動揺しているタイミングで、「今日もよりも、よい明日」というコモンズが目指している未来への長期投資に共感していただく方々とご一緒できたことは大変心強いです。

IFA(Independent Financial Advisor)である絆アセットマネジメント、また、足利銀行栃木銀行という地元の金融機関と共に、コモンズ投信は栃木でのご縁を広めることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!